指数順調

5連休の中日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都新聞杯
第1位 サトノリュウガ 11.0p
第2位 インヴィクタ 10.5p
第3位 プラチナムバレット 9.5p
第4位 ダノンディスタンス 8.5p
第5位 サトノクロニクル 7.0p
第6位 ミッキースワロー 6.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「サトノリュウガにカワダリュウガ… じゃないんかいッ!」

さて、天気にも恵まれた今年のGW。やっておきたかったことも順調にこなし、どれも満足な仕上げとなりました。

3日 生け垣の刈込と野菜苗の植え付け
4日 庭のデッキの塗装と粗大ごみの分解
5日 洗車と自分で散髪

さあ、あと連休中にやっておかなければいけないことは競馬だけ。こちらも満足な仕上げとなりますように…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数対極

本日の懺悔を…

GⅠ「天皇賞・春」
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数3位(4番人気)
3着 指数1位(2番人気)

「俺はこういう競馬しかしないよ。負かせられるものなら負かしてみな。」と言いのけて、それでも負かすことはできない。後ろから来て外を回って全部抜き去るディープと位置取りは対極的でも、やっぱり強えなとファンを納得させ、ファンを引き付ける馬です。愛馬(1/500)とお父さんは同じなんですが…
そして、この距離で外枠のサトノ君は3着となり、馬券は獲れず…

これではいけません…

さて、夕べ浴室の混合水栓が壊れました…
子どもたちにお金がかからなくなってきても、家にはお金がかかるようになってきます。上手くできたものです…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数両雄

まずは本日の懺悔を…

東京「青葉賞
1着 特注(指数7位:1番人気)
2着 指数5位(4番人気)
3着 「あとはいやいや」(指数6位6.0p:登録名アドマイヤウィナー)

指数1位(2番人気) 4戦で3回繰り出した上がり最速の末脚も全く見せ場なく7着。どうしちゃったんでしょうか。

これではいけません…

さあ、いつになく盛り上がっているGⅠ「天皇賞・春」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

haruten17.gif

多くの競馬ファンがこうあってほしいと思うフォーメーション馬券。両雄並び立たずと言いますが、この両雄の対決は、まだ1回だけ。今年もまだ何回かあると思いますが、はたして決着がつくのでしょうか。それとも思わぬ伏兵が…

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「春の最強馬決定戦もHave a nice UMA!」

指数反省

いよいよゴールデンウィーク。といっても、家庭菜園に苗を植え、生け垣を刈り込むという毎年お決まりの予定。でも、貴重な連休です。

それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「青葉賞
第1位 トリコロールブルー 11.0p
第2位 マイネルスフェーン 9.5p
第3位 ダノンキングダム 9.0p
第4位 イブキ 8.5p
第5位 ベストアプローチ 7.5p
特注(第7位) アドミラブル 6.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ここにマスカレードシチーがいるはずだったのですが…」

ところで、先日このブログに初登場したハムスターの「こまる」でしたが、火曜日の朝、短い生涯を終えていました。金網型のケージなので、天井を雲梯のようにぶら下がって行き来していたのですが、夜転落死してしまったようです。

さきほど検索してみたら、実は金網のケージで雲梯するのはハムスターの本能で、とても危険な行為だったんですね。その姿に愛嬌があったので、「すごい、すごい」なんて誉めていましたが、早く調べておけばよかったです。反省…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数無言

本日のw懺悔を…

京都「マイラーズカップ
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数5位(1番人気)
3着 「患部噛んだわ」(指数5位タイ11.5p:登録名ヤングマンパワー)

指数1位(3番人気) 絶好調のデムーロですが、今日はへぐった4着。開幕週の早い馬場なのに、少し後ろすぎました。

これではいけません…

東京「フローラS
1着 指数4位タイ(12番人気)
2着 「ヤマはるレース」(指数16位2.0p:登録名ヤマカツグレース)
3着 指数2位(2番人気)

指数1位(1番人気) 出遅れ癖は直っていたものの、中団後ろから。最後の直線でも見せ場なく8着。距離も競馬場も経験済ですが、牝馬特有の難しさでしょうか…

これもいけません…

さて、来週は春の天皇賞。春天がこんなに楽しみなのは、いつ以来でしょうか。その理由はもちろん現役最強の2頭の対決ですが、春天は、ゴール後のため息が多いGⅠであることも事実。

競馬ファンの切なる願いとしては、ため息が出るにしても、せめて、3着に人気薄で「あ~ッ」くらいであってほしいです。「・・・」とスタンドが無言になってしまうことだけはやめてほしいと思います。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
880位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター