指数守神

本日の回顧を…

GⅠ「宝塚記念」
1着 指数3位(8番人気)
2着 指数1位タイ(1番人気)
3着 指数1位タイ(2番人気)

キタさんもよく残してくれました。ドゥラちゃんもよく追い込んでくれました。最後は重馬場好きな根性娘にやられましたけど、▲○◎といったところでしょうか。前半戦を締めくくる三連複2800円頂戴いたしました

takarazuka16.jpg

これはまあいけてるでしょう…

さて、家主のいなくなった我が家の巣箱ですが、よくみると入り口から何者かが顔を出しています。そっとそばに近づいてみたら、ヤモリでした。来年の春まで、空き家となった巣箱を守ってあげるみたいです。

そして、今日の回収率は100%超。馬券にとっても守り神になってくれたのでしょうか。来週以降が楽しみです。

それでは皆さん、「夏競馬もHave a nice UMA!」

指数龍馬

本日の回顧を…

GⅠ「優駿牝馬」
1着 指数4位(1番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 「微臭」(指数12タイ7.0p:登録名ビッシュ)

初距離、初遠征、初左回りなど、優勝馬を本命視しない理由はたくさんあったと思いますが、そんな評価をあざ笑うかのような強さ。しかし、桜花賞パス組も大健闘で、3歳牝馬戦線は、再びの三強対決もあるでしょうから、秋も盛り上がりそうです。馬券のほうはというと、馬連420円頂戴いたしました

oaks16.jpg

しかし、馬連だけでも取りガミなので、これではいけてません…

さて、高知といえば龍馬。空港でも龍馬

ryouma1.jpg

ひろめ市場でも龍馬

ryouma4.jpg

そして、桂浜の龍馬

ryouma2.jpg

ちょうど「龍馬に大接近」という年に2回しか行われないイベントをやっていました。龍馬像の隣にやぐらができていて、龍馬の目の高さと同じ高さまで登ることができました。その視線の先は、何を見つめているのでしょうか。続きはまた今度。

ryouma3.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数前倒

本日の回顧を…

GⅠ「皐月賞」
1着 指数4位タイ(8番人気)
2着 指数2位タイ(3番人気)
3着 指数1位(1番人気)

2年連続でデムーロがルメールの邪魔をし、あれがなければ順位はどうなっていたんだろうと思いますが、それは2着以下の話。優勝馬は、文句なしの強さでした。次走、蛯名騎手の悲願成就なるか、楽しみです。そして、指数1位も不利がなければ、まだまだ見限るわけにはいきません。ということで、三連複6000円頂戴いたしました

satuki16.jpg

これはいけてます…

さて、今日の日中は、暴風雨で何もできず。正確には、競馬以外は何もできず(これはこれで、結構幸せ…)。少し予定が狂いましたが、来週からはいよいよ東京開催。休日の予定はできるだけ前倒し、現場に足を運ぶ機会をうかがおうと思います。菜七子ちゃんが東京で乗る日があれば特に…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数其々

本日の回顧を…

中山「弥生賞
1着 指数2位タイ(2番人気)
2着 指数2位タイ(1番人気)
3着 指数1位(3番人気)

まるで地方交流GⅠ。3頭が後ろをちぎり、4着以下は皐月賞に出たとしても、もはや用済?。あとはスプリングSの結果と、サトノダイヤモンドとの取捨になるんでしょうかね。ということで、三連複190円…、三連単830円…、それぞれ頂戴いたしました。

yayoi16.jpg

これはいけてるといえるんでしょうか…

さて、今週の菜七子フィーバーも終わりましたが、成績はいまいちでした。今日は、男子が負けじと、木幡巧君、菊沢君もそれぞれ2着をとり、これで菜七子ちゃんに並びましたが、さて、誰が一番に初勝利を挙げるんでしょうか。来週も楽しみです。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数新調

本日の回顧を…

GⅠ「朝日杯フューチュリティS」
1着 「指数の悟」(2番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数3位タイ(11番人気)

ミルコ、おめでとう。だけど、「それはだめ~ッ!」とテレビの前で叫んでいたのは、私だけではないはず。でも、豊ちゃん、今年の成績なら、きっとまた来年も有力馬が回ってくるから、楽しみにしているよ。

そして、馬券はというと、ゴールの瞬間、視界の右端に移っていたのは、オレンジの帽子。まさか、まさかと思っていたら、やっぱりの指数上位の人気薄ということで、三連複8160円頂戴いたしました。乙女心に続き、少年の心もわかる『にゃーご指数』。中谷君、ありがとう…

asahif15.jpg

これはいけてます…

ところで、今年は巣箱を新調してあげました。今までのものも屋根を直したらまだまだ使えそうだったので、ダブルで架けてみましたが、あまり近いのはよくないみたいです。様子によっては離さなければいけないかもしれませんが、いずれにしても、来年の春が楽しみです。

subako.jpg

それでは皆さん、「ラストウィークもHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
475位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター