指数全敗

今週もw懺悔を…

小倉「北九州記念
1着 指数5位(3番人気)
2着 「成田使わん」(指数15位タイ5.0p:登録名ナリタスターワン)
3着 「敗因すっきりと」(指数9位8.5p:登録名ラインスピリット)

指数1位(2番人気) 最後は猛然と追い込みましたが、ハナ差競り負けて4着。2着馬も買っていないので、どっちにしろハズレでしたが…

これではいけません…

札幌記念
1着 指数5位(6番人気)
2着 「成田は危険」(指数13位2.0p:登録名ナリタハリケーン)
3着 指数1位(1番人気)

指数1位もよく追い込みましたが、それより鋭くオースミさんの馬が追い込み2着。今日はオースミデーだったんでしょうか。

これもいけません…

夏開催になってから、重賞が一つも獲れていませんが、残るはあと2週。予想が難しい2歳Sばかりですが、今年の夏は全敗のまま終わってしまうのでしょうか…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数見舞

本日のW懺悔を…

札幌「エルムステークス
1着 指数6位(4番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「こいつ嫌い」(指数10位5.5p:登録名ドリームキラリ)

逃げ粘る3着馬にてこずり、最後は差されて2着。しかし、これで重賞でもやれることがはっきりとしましたので、今後、地味なベテランのお手馬としてダート界で活躍していきそうです。

これではいけません…

新潟「関屋記念
1着 「買うはずなのに」(指数9位タイ9.5p:登録名マルターズアポジー)
2着 指数1位(4番人気)
3着 指数3位タイ(5番人気)

こちらはまんまと逃げきられました。しかし、指数1位はサマーマイルチャンピオンに大きく近づく2着は確保。こちらも地味なベテランのお手馬が活躍しました。

これもいけません…

さて、わが愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」ですが、軽度の骨折が判明し、全治3か月とのこと。普通に考えれば3歳の未勝利馬。完治したとしても走るレースはないので、清算されると思ったのですが、12月以降に地方か障害での復帰を目指すとのこと。それだけ素質はあるということだと思いますが、一口馬主の一人として関係者の皆様には感謝申し上げます。

しかし、再起するかどうかはわからないのに、3月以上タダ飯を食わすことになるわけですが、JRAの見舞金の対象になるとのこと。愛馬会の月会費はともかくとして、維持費はこれで何とかなりそうです。JRA様にも感謝。

それにしても、馬主が少なくなれば、または寡占化が進めば、競馬の運営にもいろいろと支障があるからだと思いますが、馬主にはいろいろとお金が出るようになっているんですね…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

追記
この記事で、FC2ブログさんでの900記事目となりました。
あらためて全国の若干名の読者の皆様にはお礼を申し上げます。

指数葉書

本日のw懺悔を…

小倉記念
1着 指数5位(4番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 「減る、めっちゃ」(指数6位タイ11.5p:登録名フェルメッツァ)

指数1位(1番人気) 夏は強い、小倉に強い、はずなのに、直線見せ場もなく8着。今年はそういう気分じゃないみたいです。

これはいけません…

新潟「レパードS
1着 指数5位(11番人気)
2着 「猿は器用ね」(指数7位タイ5.5p:登録名サルサディオーネ)
3着 指数1位(1番人気)

ルメールが馬の力を過信してしまったのか、取りこぼしと言える3着。人気薄の優勝馬も拾えていたのに、さらにもう一頭人気薄が来て馬券は残念。それにしても、コハタク、初重賞制覇おめでとう!

さて、今週は、プレゼントされた愛馬(1/5000)「プレジールシチー号」の優勝記念はがきが届きました。口数は多いし、先週は他にも勝ったシチー軍団の馬がいたので、事務局は忙しかったのではないでしょうか。感謝です。

yuusyou.jpg

早く自分が選んで出資した馬の記念はがきが送られてくるように、一口馬主ライフをがんばりたいと思います。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数裏腹

本日のw懺悔を…

札幌「クイーンステークス
1着 指数1位(2番人気)
2着 「当然引くのに」(指数8位9.0p:登録名トーセンビクトリー)
3着 指数3位(8番人気)

指数1位が逃げを打った瞬間に、なんとなく「あッ、勝ったな」と思いました。他馬を寄せ付けない強さで、この先も楽しみです。しかし、2、4、5着は買っていないので、惜しくも何ともありません…

これではいけません…

新潟「アイビスSD
1着 「敗因みたいな」(指数13位タイ3.5p:登録名ラインミーティア)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「名人、名を売って」(指数11位タイ4.0p:登録名レジーナフォルテ)

新潟直千、8枠、西田騎手、黙って買っとけの要素が満載で、指数も何もいりませんでした。それにしても直線職人、お見事でした。

これもいけません…

ところで、福岡からは、帰りも新幹線。お楽しみは駅弁ですが、今回は九州産黒毛和牛を使った「和牛丼」。小食の自分には量もピッタリでした。

itosima3.jpg

さて、今日は、入会記念プレゼントの愛馬(1/5000)「プレジールシチー号」が、障害転向5戦目にして勝ち上がり。好位につけて直線抜け出しという完勝で、今後が楽しみです。しかし、裏腹に愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」は、とりあえずは屈腱炎ではないみたいですが、放牧に出たとのこと。長引けば、当然中央では走るレースがなくなりますので、どうなることやら。こちらは今後が心配です。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数街道

本日のw懺悔を…

函館2歳S
1着 指数1位(1番人気)
2着 「海に出るべさ」(指数11位タイ2.0p:登録名ウインジェルベーサ)
3着 指数5位タイ(4番人気)

逃げ粘る2着馬をゴール寸前でとらえた指数1位。さすがキンシャサの子ということで、2歳馬短距離路線の一番星です。それにしても2着馬騎乗予定だった松岡君、昨日の落馬で骨盤骨折ということで長引きそうです。

これはいけません…

中京記念
1着 指数4位(5番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数3位(1番人気)

指数1位(8番人気) 坂の手前くらいまではよかったんですが、あとはフレームアウトしてズルズル後退し12着。中京では2着が1回あるのでだまされましたが、左回りで馬券圏内は9回走ってこの1回だけ。同ポイントのユーイチ君を軸にすべきでした。

これもいけません…

6月11日のマーメイドステークス以来、回顧をしていませんが、この連敗街道はいつまで続くのでしょうか…

ところで、わが愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」は、前脚に腫れがあるとのこと。正式にはまだ何も伝えられていませんが、屈腱炎ということもありそうです。初めての出資なのでよくわかりませんが、もしすぐに治る程度のものでなければ、3歳の夏で未勝利ですから、普通に考えれば清算でしょうか。競馬の新たな楽しみ方を教えてくれた馬なので、なんだか複雑な心境です…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
625位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター