指数出負

まずは本日の懺悔を…

中山「ターコイズS
1着 指数4位タイ(5番人気)
2着 指数2位(3番人気)
3着 「健康案ず」(指数14位タイ6.0p:登録名デンコウアンジュ)

指数1位(2番人気) スタートで痛恨の出負け。先行ちょい差しタイプの馬では、これでレースは終わったも同然の8着。前走も出遅れているので、癖がついてしまったのかもしれません。

これではいけません…

さあ、今年のGⅠも残るは三つ。全部獲るつもりで、明日のGⅠ「朝日杯フューチュリティS」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

asahihai17.gif

6位タイの2頭、様々な情報からどちらも切ることができなかったので、6頭流しになってしまいましたが、はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「2歳王者決定戦もHave a nice UMA!」

指数奮起

本日のw懺悔を…

東京「アルテミスS
1着 指数5位(2番人気)
2着 「狭山茶」(指数11位タイ1.5p:登録名サヤカチャン)
3着 指数2位(4番人気)

指数1位(3番人気) 道中最後方から徐々に進出も、直線では見せ場なく10着。1戦1勝馬たちの戦いは、難しいです…

これではいけません…

京都「スワンステークス
1着 指数5位(2番人気)
2着 「ビール飲んで威張ろう」(指数17位5.5p:登録名ヒルノデイバロー)
3着 指数2位(1番人気)

指数1位(3番人気) 馬場が全く合わなかったみたいですね。直線ではのめっていて、かわいそうな14着。

これもいけません…

さあ気を取り直して、豪華メンバーがそろった明日のGⅠ「天皇賞・秋」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

akiten17.gif

秋天は、短期免許も含めて、やたらと外国人騎手が強い感じがします。日本人騎手の奮起を願いたいところですが、馬券は、相手を6頭にして三連複だけに絞りました。はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「秋天もHave a nice UMA!」

指数平坦

本日の懺悔を…

東京「富士ステークス
1着 指数5位(1番人気)
2着 指数4位(4番人気)
3着 「来るんだ…」(指数11位9.5p:登録名クルーガー)

指数1位(2番人気) 2着馬とは同じような位置取りでしたが、最後の伸びが違いました。重馬場のシンザン記念で3着になってはいましたが、馬場が合わなかったんですかね…

これではいけません…

さあ、連勝を目指して明日のGⅠ「菊花賞」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

kikkasyou17.gif

指数6位タイの3頭の中からは、印が少ない割に妙に売れている一頭をチョイス。はたして結果やいかに…

そして、菜七子ちゃん。今日は見事な騎乗ぶりでJRA女性騎手年間最多勝記録を更新しました。おまけにメインレース制覇は女性騎手では初とのこと。おめでとうございます。

新潟のような平坦な馬場だと、菜七子ちゃんの馬は妙に伸びますよね。直線1000mのレースだと特にそういう風に見えますが、今日も見事な騎乗ぶりだったので、西田騎手に次ぎ、菜七子ちゃんにも「直千マイスター」の称号を差し上げたいと思います。

それでは皆さん、「3歳牡馬最後の一冠もHave a nice UMA!」

指数変則

まずは本日の懺悔を…

東京「府中牝馬ステークス
1着 「苦労も好きや」(指数7位9.0p:登録名クロコスミア)
2着 指数3位(1番人気)
3着 指数4位(2番人気)

指数1位(6番人気) 直線半ばまでは見せ場たっぷり。豊ちゃんの2週連続重賞制覇かと思っていたら、あとはパッタリの12着。前半、ずいぶんと行きたがっていたのを抑えられていたので、その分エネルギーが残っていなかったのかもしれません…

これではいけません…

さあ、気を取り直して、明日のGⅠ「秋華賞」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

syuukasyou17.gif

今回はちょっと変則で、下位から1頭拾いました。芝経験は2戦だけですが、2勝。もしかすると、実力はクラシック路線組を上回るのではと期待してみました。はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「3歳牝馬最後の一冠もHave a nice UMA!」

指数小粒

本日の懺悔を…

阪神「シリウスステークス
1着 「変装好き友」(指数16位6.0p:登録名メイショウスミトモ)
2着 指数4位タイ(5番人気)
3着 指数2位タイ(3番人気)

指数1位(2番人気) 向こう正面から押されっぱなしで、直線でもやる気を見せずに8着。後ろからになると、まったくやる気がなくなる馬みたいです…

これではいけません…

さあ、秋のGⅠの開幕です。明日のGⅠ「スプリンターズS」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

sprinter17.gif

最近小粒なスプリント路線。前売り一番人気も6歳とあっては、新たなスターが生まれてほしいところです。また、夏の上り騎手、西田騎手にも注目していましたが、指数は上がらず。はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「秋のスプリント王決定戦もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
263位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター