指数着々

本日の懺悔を…

東京「東京スポーツ杯2歳S
1着 指数1位(2番人気)
2着 指数3位タイ(4番人気)
3着 「すぐ騒ぐぞ」(指数8位4.5p:登録名ムーヴザワールド)

指数1位は、たたき合いの中最後はぐいと抜け出して優勝。勝負根性もありです。それにしてもヨシトミ様、50代で年間重賞2勝は過去いるのかしら。岡部さんあたりがやっているかもしれないけど、この馬で来年は悲願達成といきたいところです。

馬連は買っていないので、これではいけません…

さあ、秋も深まり、着々とレーシングカレンダーが消化されていきますが、明日のGⅠ「マイルチャンピオンシップ」の全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

milechamp16.gif

京都のマイルに強いディープ産駒。出走18頭中8頭、指数上位6頭中4頭が入っていますが、はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「秋のマイル王決定戦もHave a nice UMA!」

指数足元

本日の懺悔を…

東京「富士ステークス
1着 「漫画は買わん」(指数7位12.0p:登録名ヤングマンパワー)
2着 指数2位タイ(4番人気)
3着 指数5位(2番人気)

指数1位(5番人気) 休み明けには強いはずですが、直線まったくいいところがなく8着。次走の取捨は難しいところとなりました。それにしても優勝馬、充実の4歳秋を迎えることになりそうな予感…

さあ、負けたことなどとっとと忘れて、明日のGⅠ「菊花賞」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

kikkasyou16.gif

全馬が未知の距離。2強と言われていますが、足元をすくう馬が出てきてもおかしくはありません。でも、スタンドが静まり返るGⅠはちょっと…
はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「最後の一冠もHave a nice UMA!」

指数番外

まずは本日の懺悔を…

阪神「シリウスステークス
1着 指数5位(1番人気)
2着 「血を見ろ」(指数8位タイ8.5p:登録名ピオネロ)
3着 指数2位(4番人気)

指数1位(5番人気)  直線でよく追い上げましたが、馬券圏内には届かず4着。いくら前走の準オープンで上がり最速といっても、湿り気のある馬場で一番後ろから行ったら、ダメでしょ松山君。

これではいけません…

さあ、気を取り直して秋のGⅠ開幕戦「スプリンターズS」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

sprinter16.gif

逃げても良しを前走で見せた指数1位。馬場の内側はだいぶ荒れてきていましたが、最内枠は吉と出るのか、凶と出るのか。結果はいかに。

さて、明日のもう一つのお楽しみといえば、「凱旋門賞」。馬券が買えるとなれば、ただ日本馬を応援というわけにもいきません。そこで、『にゃーご指数』番外編で、明日の凱旋門賞の買目を公開します。

2 ポストポンド
10 ファウンド
11 ハーザンド
14 マカヒキ
16 レフトハンド

三連複ボックスの10点で勝負です。

馬券の発売は明日の10:00から。そしてTVは、フジテレビが22:00からのミスターサンデーの中で放送してくれるとのこと。発走は、日本時間の23:05ですが、さあ、結果はどうなるのでしょうか。

それでは皆さん、「秋のスプリント王決定戦もHave a nice UMA!」

指数王者

パソコンの不調により、遅くなってしまいましたが、まずは昨日の懺悔を。

阪神「鳴尾記念
1着 指数2位(3番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 「スランプですか?」(指数12位タイ3.0p:登録名プランスペスカ)

指数1位はよく追い込みましたが、前で運んだ優勝馬には届かず2着。馬連も買っていないので、馬券にもなりませんでした。

これではいけません…

さあ、外はすっかり雨模様ですが、今日のGⅠ「安田記念」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

yasudakinen16.gif

絶対王者モーリス、香港帰りとはいえ、ここも譲らないのでは。ライバルも社台系ばかりだし、とりガミ注意報発令です。

それでは皆さん、「春のマイル王決定戦もHave a nice UMA!」

指数魅了

まずは本日の懺悔を…

東京「青葉賞
1着 指数3位タイ(4番人気)
2着 「熱湯浴びる人」(指数7位6.0p:登録名レッドエルディスト)
3着 指数5位(1番人気)

指数1位(3番人気) 最後の直線に賭けるも、5戦連続上がり1、2位の末脚は不発に終わって5着。ダービーへの道は遠かった…

これではいけません…

さあ、明日からは6週連続のGⅠ戦。嫌でも気合が入りますが、まずは明日のGⅠ「天皇賞・春」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

haruten16.gif

隼人君、今日のインタビュー映像では、いい感じで力抜けているように見えましたが、馬主と、調教師と、騎手のいい関係。見ていてなんか暖かいものを感じますよね。

ところで、祝菜七子ちゃん2勝目。最後方から直線一気のごぼう抜きで、スタンドの声援もメインレース並みに盛り上がっていました。明日は新潟だそうですが、新潟のお父さんたちも魅了しちゃってください。

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
475位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター