指数身体

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の中山「京成杯オータムH」
1着 指数3位(2番人気)
2着 「夏にもっと傷」(指数8位8.0p:登録名アプリコットフィズ)
3着 指数1位(3番人気)
指数1位が何とか3着に滑り込んだのはよかったのですが、外を気持ちよく飛んできて先着したのは、中山芝16ではご法度の大外枠の馬ですが、14頭では、なんとかなるのか。4着、5着と指数上位馬が来ているので、とても残念…

これではいけません…

しかしその10分前、回顧の阪神「セントウルS」
1着 指数1位(2番人気)
2着 指数6位(5番人気)
3着 指数2位タイ(1番人気)
指数1位は、番手につけて、直線早め先頭も、めまぐるしく先頭が入れ替わり、普通だったら失速してもおかしくありませんが、ここからが見上げた勝負根性でした。まるで馬にも、これで勝てばサマースプリントチャンピオンとわかっているかのような、それとも、2、3着馬は、次が本番とわかっていたのか、いずれにしても、「ヴァーゴウちゃ~ん!」と叫んでいる間は、首や肩の痛みはすっかり飛んで、三連複3080円頂戴いたしました。

sentouru.jpg

これはいけてます…

それにしても、首の痛みは、肩甲骨周りへと広がり、まるで、肩がぎっくり腰になったように、時々「うっ!」とくる痛みに悩まされ、夜も時々目が覚めます。原因はまったく不明ですが、四十肩、五十肩、きっとそのあたりなんでしょう。

そんなにハードワークしている覚えはありませんが、たぶん、歳とともに身体機能がワンランク落ちたので、身体が少し休ませろと言っているのかもしれません。来週は何があるわけでもないので、心も体も少しゆっくりと過ごし、3日連続開催に望むことにいたします…(結局そこかい!)

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
572位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター