指数財布

本日の懺悔を…

「小倉2歳ステークス」
1着 指数1位(2番人気)
2着 指数4位(1番人気)
3着 「恥を止めぬと」(指数12位タイ1.0p:登録名ハギノコメント)
少々出負け気味の指数1位。これに対して好ダッシュを見せた1番人気でしたが、中盤では、位置取りが逆転。そして、最後の直線では、抜け出しをはかる指数1位を外から猛追する1番人気。『にゃーご指数』とは相性のいい浜中ちゃんを背負った指数1位の磐石の競馬でしたが、差す競馬で見せ場を作った1番人気も今後が楽しみです。結果は、いつものとおり馬連は買っていません。

これではいけません…

続く「新潟2歳ステークス」
1着 指数3位タイ(4番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「ついにあきらめた」(指数17位タイ2.0p:登録名クイーンアルタミラ)
最後の直線先に抜け出した1着馬を追う指数1位でしたが、差はなかなか縮まらず、そのままゴールへ。しかし、3着との着差は5馬身と、上位2頭が抜けた印象。どちらも新潟どまりとならないよう、今後も成長していってください。結果は、こちらも馬連は買っていませんでした。なんだかな~

これもいけません…

ところで、先週から財布を替えました。以前に使っていたのは、何年使ったのか覚えていないほどお尻の形に馴染んだ合皮の安物でしたが、今回買ったのは、人生初めてかもしれない本皮財布。せっかくの新調なので、いいものをとも思いましたが、なぜか突然聞いたことがあるような無いような「中身より高い財布を持つものではない…」という言葉を思い出しました。

何の意味があるのかも思い出せなかったのですが、とにかく突然頭に浮かんだ言葉に導かれるかのように、これならいくら金が無いときでも、中身以下の値段になるだろうと、選んだのは2980円のこの財布。(ただケチなだけかも…)
romanbag_rm-mf026c.jpg

選んだ決め手は、前の財布にも入れていた家族の写真を入れられるクリアポケットがあることですが、色も形も使い勝手も満足です。まだ尻ポケットの中で居心地が悪そうですが、もともと、ZIPPOライターを20年使う人間なので、長い付き合いになるかもしれません。しかし、今週の競馬は不調。早くも、中身が財布の値段以下になってしまう危機がおとずれそうです…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
939位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター