指数越前

本日の懺悔をすがすがしく…

GⅠ「有馬記念」
1着 指数1位(1番人気)
2着 「悔いず信ず」(指数10位タイ9.0P:登録名クイーンズリング)
3着 指数4位(3番人気)

キタサンブラックの王道の競馬を見せてもらいました。今日はこのレースだけに絞った豊ちゃんの騎乗も、多くのファンの目に焼き付いたと思います。それにしても、ユーイチ君、池添クン、見事なアシストでした(勝手にそう思っています。)。安い馬連だけでもというわずかな期待も、ルメールに邪魔されてしまいましたが、昨日に続き、今日もいいものを見せていただきました。

これはいけてないけど、それでもいいです…

さて、福井の冬のグルメといえば、「越前がに」ですが、オスは大きく、それなりのお値段がするということで、庶民には手が出ません。しかし、メスは小さく、別名「せいこがに」と呼ばれ、一杯2,000~3,000円くらいで食べることができます。

hukui4.jpg

身は少ないですが、身を食べるというよりも、いわゆるカニみそと、たまごと混ぜて食べるのですが、これがうまい。癖になりそうです。実際に食べたお店は良心的で、一杯1,800円でした。
駅からも歩けるところにある「春のお店」という、かわいい女将と店員さんの二人でやっている小さなお店で、10人くらいで一杯になってしまいますが、福井を訪ねることがあったら、ぜひ寄ってみてください。早い時間なら、席が空いている可能性が高そうです。

hukui5.jpg

さて、今年の競馬はちょっと変則で、28日(木)にも開催され、新設GⅠ「ホープフルS」もありますので、お忘れなく。

それでは皆さん、「仕事納めもHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
263位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター