指数見舞

本日のW懺悔を…

札幌「エルムステークス
1着 指数6位(4番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「こいつ嫌い」(指数10位5.5p:登録名ドリームキラリ)

逃げ粘る3着馬にてこずり、最後は差されて2着。しかし、これで重賞でもやれることがはっきりとしましたので、今後、地味なベテランのお手馬としてダート界で活躍していきそうです。

これではいけません…

新潟「関屋記念
1着 「買うはずなのに」(指数9位タイ9.5p:登録名マルターズアポジー)
2着 指数1位(4番人気)
3着 指数3位タイ(5番人気)

こちらはまんまと逃げきられました。しかし、指数1位はサマーマイルチャンピオンに大きく近づく2着は確保。こちらも地味なベテランのお手馬が活躍しました。

これもいけません…

さて、わが愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」ですが、軽度の骨折が判明し、全治3か月とのこと。普通に考えれば3歳の未勝利馬。完治したとしても走るレースはないので、清算されると思ったのですが、12月以降に地方か障害での復帰を目指すとのこと。それだけ素質はあるということだと思いますが、一口馬主の一人として関係者の皆様には感謝申し上げます。

しかし、再起するかどうかはわからないのに、3月以上タダ飯を食わすことになるわけですが、JRAの見舞金の対象になるとのこと。愛馬会の月会費はともかくとして、維持費はこれで何とかなりそうです。JRA様にも感謝。

それにしても、馬主が少なくなれば、または寡占化が進めば、競馬の運営にもいろいろと支障があるからだと思いますが、馬主にはいろいろとお金が出るようになっているんですね…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

追記
この記事で、FC2ブログさんでの900記事目となりました。
あらためて全国の若干名の読者の皆様にはお礼を申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
506位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター