指数救急

新年早々、とんでもないことになってしまいました。競馬や指数公開をしている場合ではないという方もいるかもしれませんが、一つのことをやり抜こうとする父の後姿を娘達の目にもしっかりと焼き付けて欲しい(できれば他のことで後姿を見せたほうがよいのかもしれないが…)

詳しくは後ほどということで、いつものとおり粛々と、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都「シンザン記念」
第1位 アドマイヤサガス 9.5p
第2位 ドナウブルー 9.0p
第3位 ワイズリー 8.0p
第4位 オルフェーヴル・レッドデイヴィス・シャイニーホーク 6.0p

以上です。

「小牧さんですか…」

ところで、とんでもないことと言うのは、昨日、細君が家の中で転倒したうえ、左肩を脱臼及び骨折し、救急搬送…

今のところは、手術や入院ということはなく、連休中は安静にして火曜日にCTで再検査。新たな骨折箇所が見つからなければ、左腕をなるべく動かさないようにして3、4週間後に骨のつき具合を再びレントゲンで確認とのこと。にしても、娘達のダブル受験が目前のこの時期に、家事の柱が要介護状態になるとは…

幸いにも、利き腕は動くため、簡単なことは自分ででき、娘達もそれなりに家事ができる歳でもあります。昨夜と今日も、家にいるときは細君の指示を受け、かいがいしく働いてくれていますが、ともに塾や予備校で帰りも遅く、火曜日からのことを考えると、かなり憂鬱な気分に…

こうして競馬をしている暇があるなら、あなたがもっと働きなさいというのもごもっとも。とにかく、いきなり目標達成が危うくなりそうな状況ですが、20~30年後に起こりうることの予行練習と思い、がんばりましょう。

それにしても、娘達よ、くじけるでないぞ…

それでは皆さん、「二日目もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

奥さん災難でしたね。
利き腕でないのが不幸中の幸いというか
トイレまで人の世話になるのは避けたいですもんね。。
最低限の身の回りの世話が出来るのは何よりかもしれませんね。

こんな時こそにゃーごさんが競馬でガッツリ当てて
毎日宅配ピザを食べればいいと思います!

>ぐいぐいさん

ありがとうございます。
嫁さんとは同じ歳なんですが、もうジジイ、ババアの域に入ったんだなと実感しています。
ガッツリ当ててはいませんが、とりあえず今日の昼はピザにしようと思います。
非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
572位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター