指数味噌

本日のw懺悔を…

中京「プロキオンS
1着 指数2位(5番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「つらいとLINE」(指数10位6.5p:登録名ブライトライン)

先行有利と言われる馬場で、指数1位はよく追い上げましたが、2馬身届かず。3,4着も買っていない馬なので、全然応援にも力が入りませんでした。

これではいけません…

福島「七夕賞
1着 指数1位(1番人気)
2着 「泣いて暮らすと」(指数11位8.0p:登録名マイネルフロスト)
3着 指数4位タイ(7番人気)

指数1位は道中押されていましたが、終わってみればさすがの強さ。この時期調子を落とすデムーロ、ルメールに代わり、戸崎騎手が荒稼ぎです。間には大知クンが残ってしまい馬券にはなりませんでしたが、大知クン、マスカレードシチーもお願いね。

これもいけません…

続いて諏訪のお土産画像グルメ編ですが、これは「味噌天丼」です。

suwa4.jpg

郷土料理というわけでもなく、創作料理を名物にしようと、町の有志が始めたそうです。今ではすっかり定着し、店内には、最近のグルメ番組の色紙も何枚か貼ってありました。
甘めの味噌だれがかかっていて、海老天は、川エビ。キスの天ぷらではなく、ワカサギの天ぷらが乗っていました。機会がありましたら、ぜひ賞味してみてください。

さて、来週金曜日は、三重県に出張です。日帰りもできますが、せっかくなので名古屋に一泊して中京競馬場に行ってまいります。これでJRA8馬制覇となりますが、暑そうです。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
813位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター