指数花火

更新が遅れましたが、理由は後ほど。ということで、先週に続きヒットを飛ばす…、飛ばせるかも、飛ばせたらいいな…、飛ばせないかも…、とここまでいったら誰も読まなくなる明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは札幌「クイーンステークス」
第1位 アヴェンチュラ 13.0p
第2位 レディアルバローザ 12.5p
第3位 アニメイトバイオ 10.5p
第4位 アスカトップレディ、アプリコットフィズ 9.0p
第6位 ブロードストリート 8.5p

以上です。

「最後の一冠を目指して…」

続いては小倉「北九州記念」です。
第1位 エーシンヴァーゴウ 13.5p
第2位 タマモナイスプレイ 13.5p
第3位 テイエムオオタカ 11.5p
第4位 シゲルキョクチョウ 10.0p
第5位 エーシンリジル 8.5p
第6位 スカイノダン 8.0p

以上です。

「斤量48キロが3頭。台風の目?」

ところで、遅れた理由は、二女とその友人とその妹と、花火大会をしていたから。
2週間ほど前、とあるスーパーで定価3000円の花火セットが1980円となり、「本日限り正札の4割引」と書いたワゴンに陳列。しかも、隣には同じ品なのに、明らかに付け間違ったと思われる1980円の4割引後の1180円の正札の付いた山が。

もちろん、人として正しい行動である1180円の品を手にしてレジへ。バーコードを読み取りレジに表示されたのは、案の定1980円。そこでも、人として正しい行動である「すいません。正札の4割引と書いてあるんですけど…」

結果、708円で3000円の花火セットを手にしましたが、部活やバイトで忙しい娘二人。今日まで花火をやるチャンスが無く、そのままにしてありました。

ところが、今日、二女が友人と遊びに行くというので、帰りに家に来て花火大会するかと聞いたら即OK。しかも、自分と同じ妹の気持ちがわかるのか、友人の妹も誘ってあげるとのこと。その子はまだ小学校4年生。大喜びではしゃぎまくり、9時過ぎに親の迎えの車で帰っていきましたが、二女がまだそれくらいだったときのことを思い出しました。

「よく競馬場に連れていったよな…」

それでは皆さん、「お盆もHave a nice UMA!」

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
713位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター