指数午後

本日の懺悔と回顧を…

「函館2歳ステークス」
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数5位(5番人気)
3着 「財布へ色」(指数8位タイ2.5p:登録名ナイスヘイロー)
指数1位(1番人気) 快速自慢のはずなのに、他にいきたがる馬が多くて負けたのか、それとも、後方から差す競馬を教えたかったのか、最後の直線でもはじけずに馬券県内に後一歩の4着。「それでいいのか丹内!」との心配が現実になりましたが、次走は乗り替わりでしょう。

これではいけません…

しかし、続く「関屋記念」
1着 指数4位タイ(4番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 指数6位(3番人気)
差し脚自慢の指数1位は、外枠の影響なのか、道中はかなり後方に待機。「福永クン、そこで大丈夫?」との心配をよそに、最後の直線は大外へ。ほぼ絶望的かと思える位置から、さすがの脚で最後はよく2着に突っ込んでくれ、三連複5330円、久しぶりにややボリュームを感じる配当で頂戴いたしました。
sekiyakinen.jpg

これはいけてます…

それにしても、安藤勝騎手。2年ぶりの新潟参戦だそうですが、今日の騎乗は、午後の2鞍のみ。ラジオでは、レインボーペガサス号に惚れ込んでとの解説もありましたが、しっかりと役目を果たし、1着賞金4000万円、さらっと持って行ってしまいました。

うらやましいかぎりです。自分も早く、午後だけちゃっちゃと仕事をして、家族を養い、酒代を出し、馬券を買っていけるような大物になりたいです。

それでは皆さん、「お盆休みもHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
963位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター