指数完食

本日の懺悔と回顧を…

京都記念
1着 指数4位(3番人気)
2着 「妻と競馬」(指数6位8.0p:登録名スマートレイアー)
3着 指数1位(1番人気)

指数1位は絶対王者かと思いきや、意外や意外。これはもしかしてサトノダイヤモンドのほうが断然上に?。テレビでは細江さんが「胴が詰まって見えるようになってきたので、長い距離よりも云々」と言っていましたが、もしかしたら、もしかしますぞ…

これではいけません…

しかしその10分後、東京「共同通信杯
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数3位タイ(6番人気)
3着 指数2位(1番人気)

指数1位は、持ったままで直線半ばまで。最後まで鞭を入れられることなく、今日のメンバーでは圧勝。あの四位さんでさえ、今のところ注文はないとのこと。皐月の有力候補に名乗りです。ということで、三連複2260円頂戴いたしました

kyoudoutuusinhai17.jpg

6点なので、これはいけてます…

さて、鳥取出張グルメ編ですが、今回は「皿そば」です。ただし、これは鳥取の名物ではなく、兵庫県豊岡市出石(いずし)町の郷土料理だそうですが、鳥取駅の近くに、有名人も多くが通い、勝目梓の小説にも登場した有名店「喜楽」があり、泊まったホテルにも近いことから、偶然に見つけました。

tottori3.jpg

実を丸引きした黒っぽい色が特徴のおそばですが、まず、そばだけで一皿。次につゆだけで一皿。薬味のねぎを入れて二皿。さらに、ウズラの卵を割りいれて三皿。最後にとろろを加えて三皿というように、味の変化を楽しみながら、10皿を完食。

tottori4.jpg

長野や山形など、おそばがおいしいところはいくつもありますが、この「出石そば」も確実においしいそばの一つでした。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
934位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター