指数愛知

被災地を避けるように進路をとった奇跡の台風。これはきっとNASAの仕業でしょうか…
ということで、明日の重賞「函館記念」の『にゃーご指数』の公開です。

第1位 エドノヤマト 13.5p
第2位 ウォークラン 13.0p
第3位 コロンバスサークル 12.5p
第4位 マヤノライジン、ミッキーペトラ 12.0p
第6位 マイネルスターリー 11.5p

以上です。

「新潟、函館と、忙しい武ちゃん。来週からは大好きな小倉開催。がんばって…」

台風のおかげで、木曜日からの3日間、こちらはとてもさわやかな陽気でしたが、その初日の木曜日は、予報では最高気温37度となった名古屋への出張。

予報は外れ、お日様は無かったものの、十分に蒸し暑い名古屋でしたが、驚いたのは地下街。網の目のように次から次へと色々な地下街が連なり、ただ、きしめんが食べたかっただけなのに、少々方向音痴気味の自分は、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。しかも、やっとたどり着いたお店は、店内改装で休業中…

P1000142.jpg

結局、目に付いたお店で普通のぶっかけうどんを食べて済ませてきましたが、一つ気づいたことが。以前、博多に行ったときも同じことを思いましたが、地方の大都市は、静かに混んでいる。夕方のラッシュ時の名古屋駅前(画像は、名古屋の駅ビルです)も、人と車がぎっしりなのに、妙に静か。これはなんなんでしょうか。不思議です…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
614位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター