指数鳩山

鳩山と言っても、○○党で一番○○と言われている鳩山ではありません。詳しくは後ほど。

まずは、本日の懺悔を…

新潟「アイビスSD」
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数5位(5番人気)
3着 「アホを目にする」(指数11位タイ7.0p:登録名アポロフェニックス)
指数1位は、スタートよく飛び出して、徐々に外へ。残り1ハロンぐらいで先頭を奪ってからは、そのまま押し切ってゴールイン。上がり31.8の完勝でした。3着に突っ込んできたのが指数2位かと思ったら、中舘さんではなく、ヨシトミ様のほうで、相変わらず馬連は買っていません…

なんだかなあ…

ところで、今日も暑い一日でしたが、群馬、埼玉あたりは軒並み最高気温が37度を超えていました。

群馬の館林市と埼玉の熊谷市といえば、ここ何年か最高気温を競っている関東の二大あっつい町です(西では岐阜の多治見あたりが有名でしょうか)。あれ、今日はそうでもないなと思って見ていても、午後2時、3時ごろには、まくり一発で必ず全国の上位に食い込んできます。

この2強に待ったをかけるのが、埼玉の鳩山町です。群馬に接している熊谷より少し南にある人口15000人の小さな町ですが、今年は見事な健闘ぶりを見せています。ちなみに今日の成績は、1位館林37.8度(15時)、2位鳩山37.6度(14時)、8位熊谷37.2度(14時)でした。

明日も、この暑い戦いから目が離せません。
(何でもレースに見立ててしまうのは、馬キチの本能ですが、ちなみに指数は出せません。)

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
713位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター