指数駅伝

全国の若干名の読者の皆さま、新年あけましておめでとうございます。
今年もごひいきのほど、よろしくお願い申しあげます。

さて、明日の夜の時間節約ということで、2017年の初更新です。
まずは恒例の「年頭の誓い」と「今年の目標」を。

年頭の誓い
一.払うものはちゃんと払う。
(ローンに学費や馬主会費など、いろいろあります…)
一.一年間心身ともに健康で過ごす。
(健康診断でも引っかかる項目が多くなりました…)
一.一年間身を滅ぼさずに競馬を楽しむ。
(一つ目と二つ目が守れれば大丈夫…)

今年の目標
一.15年連続1700レース以上馬券購入
(こんなに長くたくさん馬券を買う人はどれくらいいるのでしょうか…)
一.年間回収率史上最高更新
(これが一番難しそう…)
一.人生初に三つチャレンジ
(あまりにも一年が早く、このまま年を取っていっていいのかと思い…)

いかがでしょうか。実は三つ目の目標は、昨日一つクリアしました。
それは何かというと、「箱根駅伝」の観戦です。なんだ、その程度のことかと思われるかもしれませんが、自宅からコースまでは、最も短いところで直線10キロ足らず。だというのに、生まれてからの52年間、ダービー、甲子園と並ぶこの国民的行事を、沿道で観戦したことが一度もありませんでした。そこで今年こそはと、細君と応援に行ってきました。

hakoneekiden1.jpg

4区を先頭で走る青山学院大学の森田君です。応援グッズもしっかりゲットしました。

hakoneekiden2.jpg

まず、ものすごい人の数にびっくりしました。東京から箱根までの沿道では、いったい何万人が応援をしているんでしょうか。そして、30分以上待って、わずか10数分で21チームが目の前を過ぎていったことに思いました。今年は暖かかったからよかったものの、これはやっぱりテレビで見るものだと…

それでは皆さん、「今年もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
963位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター