指数気長

本日の懺悔を…

まずは、京都「プロキオンS」
1着 「低く評す」(指数14位7.0p:登録名シルクフォーチュン)
2着 指数2位(3番人気)
3着 指数4位(1番人気)
指数1位(2番人気) 位置取りもいつものとおりに見えました。直線も、さあここからと、人気上位3頭で決まりでトリガミだと思いました。しかし、結果はズブズブの6着。今日の京都競馬場の気温は、40度を超えたそうですが、なにやってんねん!

これではいけません…

続く中山「七夕賞」
1着 指数2位タイ(7番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 「買い目見逃しよ」(指数8位タイ11.5p:登録名アニメイトバイオ)
中段よりやや後ろの指数1位。4コーナー手前で早くもぐいぐい押されてムチが飛び、こりゃダメだと思っていたら、最後はすっ飛んできました。しかし、その後ろには指数上位馬は見当たらず、相変わらず馬連を買っていないので、馬券にはなりませんでした。

これではいけてるんだか、いけてないんだか…

ところで、今年初挑戦中の緑のカーテン。ゴーヤが1株とアサガオが10数株あるのですが、問題は、ゴーヤに実がならない。きゅうりと一緒で、こんなもの簡単だろうとなめていましたが、よそのゴーヤに小さな実がついているのを見ると焦ります。

なんでも雄花と雌花があって(ここまでは想定内)、親ツルのあとに子ツルが出て、その後に孫ツルが出て、その孫ツルに雌花がつくとか言われても、わけわかんないんですけど…

たしかに、1本のツルがもうすぐ2階のベランダにつく勢いで伸び(これが親ツル?)、横から短いものが1本延びている(これが子ツル?)。すると、次は孫ツルを待つのみということでしょうが、半年を経過し、回収率最低記録を更新している今年の馬券と一緒で、気長に待つことにします。

こういうこともあるでしょう。あまり意識せず、枯れないよう水だけはしっかりとあげておきます。そうすれば、そのうちきっと大きな実がなるでしょう…

それでは皆さん、「暑さに負けず来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
364位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター