指数姉妹

本日の懺悔と回顧を…

GⅠ「エリザベス女王杯
1着 指数3位タイ(3番人気)
2着 「信ず診ず女医」(指数13位タイ3.5p:登録名シングウィズジョイ)
3着 指数2位(2番人気)

指数1位(1番人気) 逃げた馬が5着に残るペースでは、道中ちょっと後ろすぎたのかもしれません。直線でも伸びきれずに6着。それとも有馬が本番なんて言わないで下さいよ…

これではいけません…

しかしその20分前、回顧の「福島記念
1着 指数5位タイ(7番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数2位(3番人気)

逃げ粘る優勝馬を最後までよく追い詰めましたが、届かず。武士沢騎手は、2008年新潟記念以来の重賞3勝目だそうで、今夜は浴びるほど飲むんでしょうね。ということで、三連複4660円頂戴いたしました…

erizabesu16.jpg

これはいけてます…

さて、まだまだ続く伊勢グルメ。夕食にと二人で連れ立って街に出て、選んだお店は、「かりん」という居酒屋。ほぼカウンターだけのお店で、老姉妹が二人で切り盛りしていました。

sametare2.jpg

そこのお品書きを見ていると、「さめたれ」という文字を見つけました。「これは何?」と尋ねてみると、サメの干物とのこと。そして、「伊勢の名物は、『伊勢うどん』と『さめたれ』しかないよ」と老姉妹が言うので頼んでみました。

sametare1.jpg

すると、想像を超えた美味。サメはアンモニア臭いなどと言われますが、まったくそんなことはなく、お酒のおつまみには最高でした。伊勢神宮にも供えられるということなので、早速、翌日にはお土産にも買いました。機会がありましたら、ぜひご賞味ください。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
593位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター