指数小遣

本日の懺悔と回顧を…

中山「ラジオNIKKEI賞」
1着 指数5位タイ(2番人気)
2着 「泣いてます今」(指数8位8.0p:登録名マイネルラクリマ)
3着 指数1位(1番人気)
「ヨシトミ様、いつもより後ろじゃね?」の心配どおり、鋭い伸び足を見せたものの3着どまり。ヨシトミ様、テン乗りなのね…
それにしても優勝馬、「すんげえなあコイツ」。菊はどうすんだろ。父の菊花賞単勝馬券をパウチして、お守り代わりに財布に入れている小生としては、いけるんじゃね?

これではいけません…

しかしその20分前の「函館スプリントS」
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数1位(3番人気)
3着 指数3位(2番人気)
指数1位は果敢にハナを奪い直線へ。コースレコードを叩き出した前走の再現かと思いきや、最後は外から差してきた夏女に屈しての2着。やはり、丸ちゃんがにらんでも、みんなすんなり引かないようで、鞍上が藤田騎手でない分だけ、先頭に立つまでに力を使ったようです。しかし、当たれば何よりの三連複950円、頂戴いたしました。

hakodates11.jpg

これはいけてるかな…

ところで、今日は梅雨の合間を狙って、家庭菜園の草取り。30度を超える中、暇そうにしている二女に「小遣いやるから手伝う?」と声をかけると、高校帰りに、スタバだのサーティーワンだの寄り道を重ね、金欠の様子で、「やる~❤」と即答。

およそ1時間半の作業を終え、あげた小遣いは1000円。小中学生の頃は、500円でも喜びましたが、「えっ、1500円がいい」とのたまいます。しかし、当方も金欠気味なので、「世の中そんなに甘くはありません。高校生を時給1000円で雇うところはそうそうありません。」と、世間の厳しさを教えてあげました。

決してせこいのではありません。これは親の愛です…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

的中おめでとうございます!

1時間半の労働で1000円は妥当ですね♪
自分が貰う立場だったら文句いいますけど(¬ε¬)

>ぐいぐいさん

ありがとうございます。
娘には、真っ当な金銭感覚を身に付けてもらいたいと思います。
年間1800レースも馬券を買っている自分が言うのもなんですけど…
非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
364位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター