指数焼麦

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の小倉「北九州記念
1着 「隠してよ」(指数11位タイ8.5p:登録名バクシンテイオー)
2着 指数2位(1番人気)
3着 指数3位(3番人気)

指数1位(2番人気) 同枠の馬とハナを競り合いながら直線へ。競った相手は4着に残っているのに、最後は脚をなくして11着。敗因はなんだったのでしょうか…

これではいけません…

しかし回顧の「札幌記念
1着 指数4位(5番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数5位(4番人気)

指数1位は、道中後ろすぎかとも思いましたが、最後はさすがの脚で追い込み2着。先着したのは、気軽に逃げていた札幌大好きクン。3着にも札幌大好きクンが来て、三連複3380円頂戴いたしました

sapporokinen16.jpg

これはいけてます…

さて、お土産画像グルメ編です。
まずは、「マジャクの天ぷら」です。

mazyaku.jpg

マジャク」とは、現地での呼び方で、正式名称は「アナジャコ」というシャコの仲間。シャコといえば寿司ネタくらいでしか食べたことがありませんが、こちらでは、てんぷらか素揚げが一般的だそうです。味は、さんまやめざしの苦さが好きな方なら大丈夫です。

そして、帰りは、久留米駅から九州新幹線に乗りましたが、昼食には久留米駅で買った「しゃおまい弁当」を食べました。

syaomaiben.jpg

しゃおまい」とは、「焼麦」と書きますが、「シュウマイ」のことで、昭和31年、佐賀県鳥栖市で生まれたそうです。中身は、九州といえばおなじみのかしわ飯とシュウマイが6個。これで740円では大満足でした。

来週末は、いよいよ新潟競馬行です。お土産画像をお楽しみに。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
625位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター