指数待望

本日の懺悔を…

GⅠ「桜花賞」
1着 指数4位(3番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数5位(6番人気)

指数1位(1番人気) あまり前につけずに、直線でも出口をふさがれ、前に出ようとしたら戸崎騎手の馬とぶつかり、それでも伸びようとしましたが、最後は嫌になっちゃったみたいで4着。これを業界用語で「ルメール、へぐったな」というんでしょうか…
あれだけ強い騎手でも緊張して固くなるとかあるんですかね。来週も1番人気はほぼ決まりのルメール騎手、2度裏切ることは許されません。

これではいけません…

ところで、今日は待望の菜七子ちゃん中央初勝利。見事な騎乗でしたが、ヤフーニュースの競馬部門のアクセスランキングでは、桜花賞の結果をおさえて堂々の1位になっていました。やっぱりエージェントが付くと、いい馬が回ってくるんでしょうか。来週以降も目が離せません。

デビューして1月ちょっとで、新人騎手6人のうち4人が勝利だと思いますが、今年の新人はレベルが高いんでしょうか。外国人騎手と若手に馬を取られる中堅騎手は、ますます厳しいことになっていきそうで、なんだかかわいそうな気もします。
そのうち、地道に頑張る中堅騎手限定戦なんていうのもできたら、世のお父さんたちの応援が集まりそうですけど、JRA様ダメですか?

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
349位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター