指数明記

本日のW懺悔を…

中山「マーチステークス
1着 「長男跡とる」(指数10位タイ8.5p:登録名ショウナンアポロン)
2着 指数2位(1番人気)
3着 指数1位(2番人気)

指数1位は、最後はよく追い込んで3着に食い込みましたが、優勝馬を買っていないのではお話になりませんでした。まあ松岡君の好騎乗ということで…

これではいけません…

GⅠ「高松宮記念」
1着 指数5位(1番人気)
2着 指数4位(2番人気)
3着 「たるみあるの」(指数7位タイ11.5p:登録名アルビアーノ)

指数1位(4番人気) 中団追走から直線に向くも、あまりの速さに対応できず9着。路線を探しているようにも見えますが、16、18あたりに戻したらいかがしょうか。それにしても、先週ボロボロだった馬場なのに、レコードですが、土を入れてローラーでもかけたんでしょうか。馬の脚には負担だと思うんですけど…

これもいけません…

さて、海外からも嬉しいニュースが。ラニが武豊を背にUAEダービー(G2)を勝ち、次はケンタッキーダービーに向かうとのこと。
そして、リアルスティールがドバイターフ(GⅠ)を勝ち、矢作調教師は、「ダービーを勝った時よりうれしい」と男泣きしていました。
そして残念ながらドゥラメンテは、落鉄のまま走り、惜しくも2着。
ドバイワールドカップデーに多くの日本馬が参加するのはこれからも続くでしょうし、今後は、JRA様を通して馬券を買えるということなので、来年も楽しみです。

リアルスティール号の馬主は、サンデーレーシング。1着賞金は、日本円で4億円くらいですが、共同馬主の皆さんがうらやましい限りです。
でも、渡航費用も馬主負担のはず。差し引き手元にはどれくらい届くんでしょうか。わが愛馬(ただし1/500)も、入会のしおりに渡航費用は持ち分に応じて負担と明記してありました。強い馬になってドバイに行ったら大変なことになるので、配当がたくさん来ても、浮かれて使ってしまっていたら大変なことになりそうです。税金だってあるだろうし。(夢は大きく…)

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
615位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター