指数当地

本日のw懺悔を…

中京「東海ステークス
1着 指数3位タイ(4番人気)
2着 「めんどくさいぜ」(指数7位タイ7.0p:登録名モンドクラッセ)
3着 指数2位(1番人気)

指数1位(3番人気) やはり8か月の休養明けでは仕方がないのか、直線では見せ場もなく11着。次が本番ってやつですかね…

これではいけません…

中山「アメリカJCC
1着 指数1位(2番人気)
2着 指数6位(3番人気)
3着 「今日頑張った」(指数11位6.0p:登録名ショウナンバッハ)

指数1位は7歳で12キロ増。人間だったら正月太りが戻らないおじさんといった感じかと思ったら、鞍上とともに自信にあふれた競馬。次は馬主の地元ドバイで勇姿を見せるのでしょうか。

馬連は買っていないので、これもいけません…

さて、お土産画像グルメ編ですが、月、火とお昼はご当地グルメの麺類を食べました。
まず月曜日は、姫路で食べた「天ぷらえきそば」です。駅の立ち食いソバではなく、「えきそば」という商品名ですが、麺は日本そばでもうどんでもなく、中華めんと作り方は同じだそうです。そして天ぷらといっても具はほとんどなく、小麦粉を揚げただけのものに近い。でも味はばっちり、お客もひっきりなしでした。

ekisoba.jpg

そして火曜日は岡山で「笠岡ラーメン」を食べました。上に乗っている肉類はチャーシューではなく、鶏肉です。若鳥ではなく卵を産まなくなった親鳥をおいしく食べるための知恵だったとか。ご当地ならではの一工夫がいいですよね。

kasaokaramen.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
615位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター