指数国歌

本日の懺悔を…

G1「日本ダービー」
1着 指数2位(1番人気)
2着 「海にあるわ塩」(指数10位タイ7.0p:登録名ウインバリアシオン)
3着 「出しゃばらず」(指数9位7.5p:登録名ベルシャザール)
指数1位(2番人気) 道中中団に待機して直線へ。しかし、馬場のせいか、抜け出す脚には優勝馬とは決定的な差が。最後は団子で流れ込んでの7着。岩田騎手はまたもやお預けです。

これではいけません…

それにしても、オルフェ君のあの脚はすごかった。あっという間に前に躍り出てきた感じで、まさに電光石火の脚。強い馬が強い競馬で勝つ。まさに優駿の名にふさわしい勝ち方でした。

そして、池添君は、念願のダービージョッキーの仲間入り。よくやる大外ぶん回しではなく、今日は好騎乗。強い馬は、ジョッキーを育てるようで、インタビューもいつになく謙虚でした。あとは、泥んこダービーのダメージが馬に残らなければ万々歳で、秋がとっても楽しみです。

ところで、例年と違い、今日は有名歌手の国歌独唱はなく、国歌演奏(カラオケ)。お祭ムードを控えるということかもしれませんが、こういうときだからこそ、高らかに国歌を歌い上げたほうがよかったのでは?

君が代は 千代に八千代に さざれ石の 巌となりて 苔のむすまで
(演奏中、心の中でつぶやいてました)

色々な解釈があると思いますが、まさに国難を乗り越えて復興していくことへの願いを込めることができると思うんですが…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
939位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター