FC2ブログ

指数優駿

まずは本日の懺悔と回顧を…

東京「目黒記念」
1着 「気づくと好かん」(指数8位タイ10.0p:登録名キングトップガン)
2着 指数2位タイ(1番人気)
3着 指数1位(6番人気)
指数1位は後方待機から直線へ。最後はよく追い込み何とか3着確保も、すでに遅し。軽量馬のほぼ逃げ切りを許してしまいました。

これではいけません…

京都「金鯱賞」
1着 指数6位(1番人気)
2着 指数5位(2番人気)
3着 指数1位(3番人気)
逃げる2着馬をぴったりマークし、追撃に入るも、最後は力尽き何とか3着は確保。ご利益にしては安すぎる三連複660円頂戴いたしました。

kinko.jpg
これはやっす~

さあ続いてはお待ちかね(誰が?)。明日のG1「日本ダービー」の『にゃーご指数』公開です。

第1位 サダムパテック 15.0p
第2位 オルフェーヴル、トーセンレーヴ 14.0p
第4位 ナカヤマナイト 13.0p
第5位 フェイトフルウォー 11.0p
第6位 クレスコグランド 10.0p

以上です。

そしてG1限定「指数の影」。今日の1頭は「デボネア」(指数10位タイ7.0p)です。

「殿下、はるか中東の地から、よくぞ亜細亜の東の果て、壊れた原発からわずか五十里の東京までようこそお越しくださいました。これからも電気を作るにゃあ、あっしたちは原油やがすをたくさん買い付けなきゃいけねえみたいですが、まずは、商は抜きにして、ゆっくりと旅の疲れを癒しておくんなさい。」

「しかし、殿下、『優駿』、いい響きでしょう。この国じゃ、だーびーってのをこう呼ぶんですがね、この『優駿』ってえやつは、この国のほーすまん達の夢の舞台でねえ。馬に関わるもんは、誰もがこの『優駿』に勝つことを夢見て、一年間歯を食いしばってがんばってくるってえんですから。ましてこの国難のときにこそ、そんな苦労人が報われて、大勢のお客人がうぃにんぐらんや、いんたびゅーに涙する。そんな結末をぜひ見たいんですがねえ。」

「それなのに、殿下、おめえさんは、おめえさんの馬に競馬を教え込んできた佐藤の哲ちゃんを用無しにしたどころか、手当てを弾んで、めったに来ねえお抱えの欧州人騎手を送り込み、たった一日の働きで、海の向こうへ優勝の名誉をかっさらっていこうなんて企んでるみてえだが、そいつは、ちと虫がよすぎやしませんかねえ。あっしの言うことは、ちと古いですかい…」

ということで、「来たらダメよ」

さて、明日は現地に足を運びます。ディープインパクトの直線一気に拍手を送ってから早6年。それ以来の指定席の当選です。そのディープの初年度産駒達に声援を送る、これも何かの縁かもしれません。

それでは皆さん、「優駿もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

安くても何でも当たれば勝ちです。
金鯱賞的中おめでとうございます。
明日のダービーは何としてでもとりたいので、
にゃーごさんの指数を参考にさせて頂こうと、やって参りました。
明日は、現地観戦ですか。
羨ましい限りです。
雨模様になりそうですが、良いレースが観られるといいですね。
そして良い配当も!
ステイの子供が皆、指数上位で、嬉しいです。

祝! 的中

的中おめでとうございます!
でもこれしきの配当でご利益とか言って欲しくないですね、神には(・∀・)

明日こそ本当のご利益があるハズです。
ボクには見えます。
スキップしながら帰るにゃーごさんの姿が!!

>ふわふわ。さん
ありがとうございます。
それにしても強かったです。お父さんの荒々しい気性がいい方向に出ると、不良馬場も何のそのですね~

>ぐいぐいさん
ありがとうございます。
ご利益どころか、ボロボロにされてしまいました…
非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
514位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター