指数不孝

5月だというのに、ダービーの前だというのに、なんと梅雨入り…
観測史上2番目の早さだそうですが、色々起こる年です。しかし、いつもと変わらぬこのブログ。早速明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは京都「金鯱賞」
第1位 アーネストリー 17.5p
第2位 ナリタクリスタル 15.5p
第3位 サンライズベガ 14.0p
第4位 ブラストダッシュ 13.0p
第5位 キャプテントゥーレ 12.0p
第6位 ルーラーシップ 11.5p

以上です。

「東京を避けた理由は、こっちのが賞金高いから?」

続いては東京「目黒記念」
第1位 ヤングアットハート 12.5p
第2位 イケドラゴン、ハートビートソング 11.5p
第4位 シゲルタック、モンテクリスエス 11.0p
第6位 ケイアイドウソジン 10.5p

以上です。

「オッズだけ見て、いい夢見ろよ!」

P1000136.jpg
ところで、画像は、知る人ぞ知る競馬の神様、京都は藤森神社の「勝運賭馬守(しょううんかけうままもり)」。なんでこんなものがあるかというと、長女のおみやげ。今週火曜日、夜11時過ぎになっても長女がいないのを不思議に思い、細君に「○○は。今日遅いね。」と尋ねると、「夜行バスで京都に行ったよ」とのこと。「・・・・・(何で?)」

何でも、不合格だった第一志望の大学の試験結果の開示を受けに行ったとのこと。アウトレットで片道3100円になった夜行バスに乗り、翌日夕方の新幹線で帰ってくるという、0泊二日の弾丸ツアー。何で今更?、わが娘ながら、何を考えているのかよくわかりません。親としては、家から通える大学に行ってくれたことに正直ほっとしていたのですが、よっぽど悔しかったのか、それとも何か納得のいかないことでもあったのか、いずれにしても、自分の目で確かめなくては気が済まなかったようです。

午前中に目的を果たし、夕方の新幹線の時間まで京都観光をしていたようで、有名なパフェを食べ、ガイドブックに載っていたこのお守りをわざわざ買いに行ってくれたそうです。なんて親孝行な娘なんでしょう。涙が出てきます…

ついでに、昨年の出張で自分が合格祈願してきた近くの伏見稲荷にも寄り(詳しくは、昨年11月19日のブログを参照してください。)、
http://nyago424.uma3-blog.jp/index.page.20101119.html
しっかりと妹の高校合格の分も合わせて、お礼参りを済ませてきたそうですが、これで、自分が京都(競馬)に行く口実はなくなってしまいました。なんて親不孝な娘なんでしょう。涙が出てきます…

それでは皆さん、「競馬の祭典ウィークもHave a nice UMA!」

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
396位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター