指数宇佐

本日のw懺悔を…

札幌「クイーンステークス
1着 「冷笑する旦那」(指数7位4.0p:登録名メイショウスザンナ)
2着 指数3位タイ(1番人気)
3着 指数1位(4番人気)

開幕週の馬場で、みんな前へ前へと行く感じでしたが、最後に突き抜けたのは、後ろから突っ込んできた馬。指数1位も早めに先団について、最後は失速かと思いましたが、よく追い込んでくれました。

しかし、これではいけません…

新潟「アイビスSD
1着 「別勘定」(指数9位タイ6.5p:登録名ベルカント)
2着 「インよりきつそう」(指数7位9.5p:登録名シンボリディスコ)
3着 指数5位タイ(4番人気)

指数1位(2番人気) やっぱり前がごちゃごちゃしていると嫌なのか、追い込み不発の4着。いずれにしてもスプリント戦は最後にごちゃつくことが多いので、よっぽど展開がハマらないと、勝ち目なしになっちゃいますよね。

さて、お土産画像の続きを。
今回の寄り道は、「宇佐神宮」。全国の八幡宮の総本山だそうで、本殿は国宝です。
ちょっとおもしろかったのは、上宮には一之御殿、二之御殿、三之御殿と、お参りする場所が三か所あって、すべてに賽銭箱があります。そして、「片参りになりせぬよう下宮へもお参りを」と案内板があったので行ってみると、そこにも賽銭箱が三つ。しかし、もう小銭は100円玉一つだけ。全部に賽銭を入れることはできませんでしたが、なかなか御商売の上手な神様です。

usazinnguu1.jpg

そして、境内のご神木。ブレイク前のEXILEがさわってから人気が上がったとか、ことしのAKB総選挙前には、HKT48の指原さんが触って見事に1位になったとか、パワースポットとして有名みたいです。自分もセンターを獲れるように、しっかりと触ってきましたが、ご利益はあるのでしょうか…

usazinnguu2.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
581位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター