指数光景

本日のw懺悔を…

函館2歳ステークス
1着 指数3位(1番人気)
2着 指数1位(3番人気)
3着 「死んだ」(指数9位タイ2.5p:登録名ヒルダ)

指数1位はよく追い込みましたが、優勝馬とは決定的差の3と1/2馬身。まして馬連は買っていないので、馬券にもなりませんでした。

これではいけません…

中京記念
1着 「馬と折り合い」(指数12位タイ6.5p:登録名スマートオリオン)
2着 指数2位(13番人気)
3着 「頼んでねえや」(指数7位タイ9.0p:登録名ダローネガ)

指数1位(7番人気) いくら豊ちゃんでも、後方から大外ぶん回しでは、届くだけの力は馬にはありませんでした。それにしても、最近社台の馬にもよく乗るようになったけど、そういう時にはあまりあてにならないのは気のせい?

これもいけません…

ところで、今日は二女が隣町のGUに買い物に行きたいから乗せていけということで、運転手を務めさせていただきました。(車に乗りたいので、断らないだろうということをすっかり見透かされています。)

その帰り道、スタバのロードサイド店があったので、冷たいものを飲みながら帰ろうということに。ドライブスルーで注文し、商品を受け取るところまで車を進めると、そこにいた店員は、どう見てもおばちゃんを通り越しているおばあちゃん。

孫くらいの年齢のバイトの子たちと一緒にてきぱきと働いていましたが、これからは、人口、中でも少子化で若い人口の割合が減り、こんな光景は、当たり前になるのかもしれません。なんでも最先端を行こうとするスタバ恐るべし…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
364位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター