指数山笠

本日の木端微塵な懺悔を…

函館記念
1着 「旅に伊豆」(指数9位タイ10.0p:登録名ダービーフィズ)
2着 「詐欺の内部指導」(指数14位タイ5.0p:登録名ハギノハイブリッド)
3着 「ヤマはるエース」(指数10位タイ8.5p:登録名ヤマカツエース)

指数1位(5番人気) 3着までの馬の道中の位置取りは、中団より前。それよりも後ろにいた馬には厳しい馬場と展開だったようで、よく追い込みましたが、5着まで。

これではいけません…

ところで、先週の土日は、福岡に行っていましたが、博多はちょうど「祇園山笠」の時期でした。

曳き山笠というのは、時間が合わなくて見ることができませんでしたが、飾り山笠というのを見てきました。写真は、駅前商店街のものですが、高さは3階建てくらいありそうで、一体全体、普段はどこにしまってあるのでしょうか。それとも、毎回新しく作るのでしょうか…

yamagasa1.jpg

そして、この山笠は表と裏(見送り)に飾りがあり、裏はこのとおり。日曜のこの時間といえば、そうサザエさんです。長谷川町子さんが福岡のご出身なんだそうです。

yamagasa2.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
330位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター