指数裏切

本日の懺悔を…

ゴールドシップ君も、一緒に懺悔しなさい…

GⅠ「宝塚記念」
1着 指数5位タイ(6番人気)
2着 「指数の悟」(指数13位8.5p:登録名デニムアンドルビー)
3着 「今日、南関どうだ」(指数8位タイ10.5p:登録名ショウナンパンドラ)

指数1位(1番人気) テレビでは、安勝さんが「以前は上に飛んでしまって、前に出ていかなかったが、最近は、よくなった」と、言っていましたが、全然よくなっていません…

「いいかい、ゴールドシップ君。競馬というのはね、ゲートが開いたら上に行く競技ではないんだよ。前に行く競技なんだよ。でも、ペルーサ君みたいに、前に飛んでもダメなんだよ。」

そんなことわかってるんだよね。前回ゲートに入らないことを叱られたんで、早く入らなきゃと思って入ったのはいいけど、早すぎたんだよね。それで、我慢しきれなかったんだよね。

レース後の、君の「やっちまった感」あふれる顔は忘れられません。本当に愛すべきキャラです。記録も残したけど、間違いなく記憶にも残る名馬でしょう。だって、13勝もしているのに、裏切られたイメージばかりですから…

これではいけません…

さて、当たり馬券の画像もないので、秋田のグルメ編を。
秋田といえば、「稲庭うどん」。箸休めに「いぶりがっこ」もついていましたが、どちらも期待を裏切りませんでした。

inaniwaudon.jpg

香川のうどんもおいしいけれど、これもおいしい。香川の人には怒られるかもしれないので、名前は同じうどんでも、全く違う別のものと思ったほうがいいかもしれません。太さや歯ごたえは全く違うし、つゆが濃い。濃い味は嫌いではない自分が濃いと感じたので、相当濃いのだと思います。

これで、私の中のうどん三冠王は、「讃岐うどん」、「宮崎の釜揚げうどん」、「稲庭うどん」となりました。ちなみに次点は「氷見うどん」です。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

※昨日の画像で、順位の欄が馬番のままになっていました。お詫び申し上げます。終わったレースなんで、作り直しもしませんが、ご勘弁を。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
963位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター