指数後託

本日の回顧を…

G1「ヴィクトリアマイル」
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数4位(3番人気)
1、2着馬ともに中団より後方から直線へ。先に抜け出した3着馬を猛追する1着馬に「アパちゃんのが強いのか~!」と感心している最中我に返りました。「ブエちゃんどこ?」。エンジンのかかりが遅いのか、やばいと思われるような位置に。そこから、「ブエちゃん!、2着はお願いっ!!」との叱咤に応えるかのように猛然とスパートし、最後はなんとかクビ差まで詰めより、やっすい馬連でも、三連複でもなく、珍しく三連単3620円頂戴いたしました。
victria.jpg

これはいけてます…

それにしても、3着馬までクビ差、クビ差と、見ているほうも力の入るなかなかの好勝負。この先の対決(個人的には、エリ女もいいけど、秋天で見たいな~)も、アパちゃんが安田記念に出ても(出るのかな?)楽しみです。

ところで、シジュウカラは、今週は巣立ちませんでした(昨年は、ヴィクトリアマイルの週だったのですが)。おそらく、ここ何日かのうちに巣立つと思いますが、今年もその様子が見られないのは少し寂しいです。

でも、こればっかりは仕方がありません。巣立ちを見たいからと有休を申請するわけにもいかないので、野良猫退治など、後のことは細君に託して(詳しくは、昨年5月14日のブログをご覧ください。http://nyago424.uma3-blog.jp/index.page.20100514.html)、ただ祈るだけです。

「チビすけたち、みんな無事で、生き抜いていけよ!

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
506位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター