指数薄味

本日の懺悔を…

GⅠ「安田記念」
1着 「もういいっす」(指数10位タイ11.5p:登録名モーリス)
2着 指数1位(3番人気)
3着 指数の悟(12番人気)

指数1位はよく追い込みましたが、クビ差届かず2着。優勝馬は、東京には合わないのかと思ったら、早め先頭で押し切る強い競馬でした。3着の人気薄も拾っていたというのに1番人気を軽視しすぎました。

これではいけません…

当たり馬券の画像もないので、先日の盛岡出張のグルメ編を。
まず、盛岡といえば「じゃじゃ麺」。地元の方に「香醤(こうじゃん)」というお店に連れて行ってもらいました。肉みそ混ぜ混ぜで食べることはご存知の方も多いと思いますが、実は、この肉みそを最後に少し残しておいて、そこに茹で汁を注いでもらう「ちーたんたん」というスープで締めます。ラー油やお酢、こしょうなども好みでかけて、地元の方にはそれぞれお薦めの食べ方があるみたいです。

zyazyamen.jpg

そして、じゃじゃ麺、わんこそばと並ぶ盛岡の三大麺は、「盛岡冷麺」。これは駅ビルの地下にある「寿々苑(じゅじゅえん)」というお店ですが、キムチの効いたスープにリンゴがよく合います。じゃじゃ麺も意外と薄味でしたが、こちらもダシが基本で薄味でした。盛岡の方は薄味がお好き?

reimen.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
396位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター