指数身程

本日の懺悔を…、ダブルで…

「新潟大賞典」
1着 指数3位タイ(2番人気)
2着 「まずは弁護して」(指数9位タイ9.5p:登録名マッハヴェロシティ)
3着 指数2位(4番人気)
指数1位(1番人気) 中団後ろより直線へ。長い直線伸びるでもなく、止まるでもなく、最後はそこにいたのみたいな6着。新潟得意じゃないんかい!、それとも、今回は1着馬に重賞初制覇をみたいな社台の掟でもあったんかい!

これではいけません…

続くG1「NHKマイルカップ」
1着 指数2位タイ(1番人気)
2着 指数の影(2番人気)
3着 指数2位タイ(4番人気)
指数1位(12番人気) 先頭には立たずに、先団後ろで折り合いながら、直線へ。坂を上ったところでは先頭に立つ勢いで、一瞬これはと思わせましたが、あとはズルズル後退して、ほぼ人気どおりの14着。ジョーカプチーノにみたいになって欲しいという願いとは裏腹に、彼は身の程をわきまえておりました…

これもいけません…

ということで、今週のノルマ12万円。ものの見事に達成できませんでした。それどころか、5月は、開催3日で4月以上にグダグダの回収率。今週入金したPAT用資金も、すでに来週は大丈夫かしらといった始末で、夢ははるか遠くになりにけり…

そして、今年も我が家の庭木につけた巣箱で、シジュウカラが子育てをしていますが、夫婦で一日に何十回とえさを運んでいます。毎年のことながら、その姿に、「馬券で身を立てようなどとくだらんことは忘れ、身の程をわきまえて、一生懸命、額に汗して働きなさい」と教えられた週末でした。

それでは皆さん、「一生懸命働いて、また来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
939位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター