指数祝宴

本日の懺悔を…

中山「弥生賞
1着 「あとも裏来る」(指数7位7.0p:登録名サトノクラウン)
2着 特注:指数10位(4番人気)
3着 「ただ燃えつきそう」(指数8位6.5p:登録名タガノエスプレッソ)

指数1位(3番人気) ちょっと行きっぷりが悪かったですかね。位置取りも、いつもより後ろだったし、4コーナー手前でぐいぐい押されているようでしたから。これで、皐月はちょっと苦しくなりました。それにしても優勝馬、東京とかの大箱向きかと思っていましたが、これで一躍主役候補に躍り出ました。

これではいけません…

ところで、なんで当日公開になっていたのかというと、昨日は長女の卒業式。まったりと競馬を楽しんでいたら、朝早くから出かけた長女からメールが届き、大学まで車で荷物を取りに来てほしいとのこと。卒業式の日はとっくにわかっていたのに、なんで少しずつ家に持って帰らなかったのかと思えば、そうではなかった。

卒業式は、着物と袴。そして謝恩会では、お色直しをしてドレスを着るそうだが、着物は成人式のときに女房がローンを組んで買った自前のもの。美容院に預けていた着物一式を引き取ったら、持ちきれなくなったということらしい。

アホか…

いずれにしても、持ち帰れないものは持ち帰れない。仕方がないので、80キロ離れた大学まで車を走らせ、着物を受け取り家路についた。

春からは社会人、こんなことで大丈夫だろうか…

でも、これで片方の肩の荷が下りたということで、帰りに寄ったスーパーで半額になっていた中トロと、長女が卒業旅行の京都で買ってきてくれた純米大吟醸で祝いの宴。へべれけになってしまったので、今日の更新と相成りました。

utage.jpg

ついこの前まで、手をつないで歩いていたような気がするんだけどな…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
614位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター