指数体重

本日の懺悔を…

「京都新聞杯」
1着 指数3位(3番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 「買わん飛ばした」(指数10位4.0p:登録名サウンドバスター)
指数1位(1番人気) 3、4コーナー中間でぐいぐい押され始め、直線は見せ場なく10着。マイナス16キロの馬体重の減も、負ける理由を作ってきたみたいで、なんだかなあ。トライアル的位置づけのレースで、自分が逆の立場になったときのことを考えれば、本番に出られない馬は余計なことをしないということか…

これではいけません…

何だかスッキリしないまま、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。
まずは「新潟大賞典」
第1位 タッチミーノット 16.5p
第2位 サンライズベガ 13.5p
第3位 セイクリッドバレー、ヤングアットハート 13.0p
第5位 イケドラゴン 11.5p
第6位 アロマカフェ 11.0p

以上です。

「最近、運が向いてきたね。皇成君…」

続いてはG1「NHKマイルカップ」です。
第1位 テイエムオオタカ 10.0p
第2位 リアルインパクト、プレイ、グランプリボス 9.5p
第5位 エーシンジャッカル、ヘニーハウンド 9.0p

以上です。

そしてG1限定「指数の影」。今日の1頭は「コティリオン(指数7位8.0p)」です。芝16向きのようですが、デビュー2戦目とはいえ、東京芝16のタイムは1351。このタイムでは、東京の芝16で強いというイメージがもてないし、デビュー以来減り続ける馬体重に大外枠。買わないと来るという『にゃーご指数』と相性の悪い小牧騎手ですが、明日は「来たらダメよ!」

それでは皆さん、「3歳マイル王決定戦もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

レッド

今日のレッドの2頭は酷かったですね。。。
あの2頭を本命対抗にした人が浮かばれませんね。。。

ボクなんですけど (・ε・;)

>ぐいぐいさん

ありがとうございます。
今後、レッドの冠名の馬は、無条件で指数をマイナスしようと思いましたが、今日の2Rレッドシュナイトがチョコッと獲らせてくれたので、今回だけは勘弁してあげようと思います…
非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
506位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター