指数公正

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の阪神「阪急杯
1着 「黙っとれ」(指数9位8.5p:登録名ダイワマッジョーレ)
2着 指数5位タイ(4番人気)
3着 「とっくに30」(指数10位8.0p:登録名ローブティサージュ)

指数1位(1番人気) 今週もコパの馬は盤石と思ったところで、ズルズルと。結局6着まで後退してしまいました。馬場のせいでしょうか、でも、これで本番での人気が下がれば、面白いかも。

これではいけません…

しかし回顧の「中山記念
1着 指数3位(3番人気)
2着 指数4位(2番人気)
3着 指数1位(4番人気)

最後の最後、粘る先行馬に外から迫る指数1位。「差せっ!その組み合わせが一番高い!」と、少しはしたない応援をしてしまいましたが、何とか3着まで届き、三連複は、一番高い組み合わせになりました。ということで、ちょっとお安い馬連880円と三連複1860円頂戴いたしました

nakayamakinen15.jpg

これはいけてることにしときましょう…

それにしても、ローブティサージュ、前走京成杯でのJRA職員の逆上鞭により、ゲートが怖くなって、予定どおりのレースが使えなかったという話を新聞で読みましたが、大丈夫になったみたいですね。

ルメールも軽い気持ちだったのかもしれませんが、いきなりの騎乗停止30日。変な所に厳密で、逆に甘いところは甘いような日本の競馬。公正な競馬の施行とは何か、考えさせられた一日でした。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
756位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター