指数渦潮

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「東京新聞杯
1着 「断線す」(指数8位8.0p:登録名ヴァンセンヌ)
2着 「ある程度」(指数10位6.5p:登録名アルフレード)
3着 指数2位(1番人気)

指数1位(5番人気) 直線に入ったところの勢いは、もしやと思わせましたが、坂を上がったところあたりから怪しくなり、最後はどこにいたのの11着。ユーイチ君がきさらぎ賞をけってこちらに乗るだけのことはありました。

これではいけません…

しかしその10分前、回顧と言っていいのかどうか…

京都「きさらぎ賞
1着 指数5位(1番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 指数3位(3番人気)

指数1位は、強い競馬をしたのでしょうけど、優勝馬は、まるでそれを子ども扱い。女の子なんですけど、もうダービー馬は決まったみたいです。でも、馬主がキャロットなので、夢を追うより、牝馬路線で実を取るんでしょうね。ということで、三連複6点なのにとりガミの420円頂戴いたしました

kisaragisyou15.jpg

これはいけてるんでしょうか…

さて、お土産画像の続きを。
昨日の画像の場所は、ここ、「徳島阿波おどり空港」でした。

kuukou.jpg

翌日午前中の仕事に備えて前日入り。時間があったので向かった先は、ここ「鳴門市」です。

naruto.jpg

鳴門といえば、「うず潮」?

uzusio1.jpg

鳴門といえば、「うず潮」?

uzusio2.jpg

満潮と干潮の前後2時間が見ごろらしいのですが、時間が少しでもずれると、渦がよくわからなくなってしまうんですね。事前学習が不足していました。またあらためて挑戦してみたいです。グルメ編は、また来週。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
475位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター