指数天神

なかなか二日は続かない…
本日の懺悔を…

中山「フェアリーS
1着 「もっとハマる」(指数8位4.0p:登録名ノットフォーマル)
2着 「飲んでんぞ」(指数13位タイ2.0p:登録名ローデッド)
3着 指数1位(3番人気)

最後はよく追い込んできましたが、指数1位は3着どまり。上の2頭も買っていないので、お話になりませんでした。それにしても黛君、重賞初制覇おめでとう。飛躍の年になるといいね。

これではいけません…

さて、お土産画像の続きを。
古くから栄えていた町には必ずある洋館。これは、「旧日本生命保険九州支社」だった建物で、現在は資料館になっていました。設計は、東京駅を設計した辰野金吾さん。いかにもという感じでしたが、やっぱりそうでした。重要文化財だそうです。

toukan1.jpg

こちらは、「旧福岡県公会堂貴賓館」だそうです。こちらも重要文化財だそうです。

youkan2.jpg

そして最後に、洋館ではありませんが、時節がら「水鏡天満宮」をどうぞ。天神様(菅原道真公)を祭った神社で、この天神が、このあたりの地名の由来となったそうです。受験生の皆様に、特別サービスです。(見ているかどうかは別として)

tenzin.jpg

引いたおみくじは「大吉」でしたが、昨日で運を使い切ったようです…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
625位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター