指数烏賊

本日の回顧を…

京都「シンザン記念
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数5位(9番人気)
3着 指数1位(3番人気)

先週と同じく後ろから行くユーイチ君。スタートはよかったのに何やってんだろうとヒヤヒヤしながら見ていましたが、最後は1番人気の猛追をしのいで何とか3着を確保。フェンスは越えなかったけれど、久しぶりに芯に当たったという感じで、三連複8220円頂戴いたしました

sinzan15.jpg

年明け早々から、これはいけてます…
さあこの勢いで、明日の重賞「にゃーご指数」の公開です。

中山「フェアリーS
第1位 テンダリーボイス 8.5p
第2位 カービングパス 8.5p
第3位 オーミアリス 7.5p
第4位 コートシャルマン、トーセンラーク 7.0p
第6位 アドマイヤピンク 6.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「中山芝16、もうディープ産駒でも怖くない?」

さて、お土産画像グルメ編を。

まずは、「呼子イカの活きづくり」。唐津市呼子町から名前が来ているみたいですが、普段食べているイカよりも大きめで肉厚のイカでした。私が箸を出すと、脚を上げるのがちょっと不気味でした…

ikidukuri1.jpg
ikidukuri2.jpg

続いて同じお店で食べた「鯛茶漬け」。鯛茶漬けのランチは、行列ができるほどの人気店だそうです。「よし田」というお店でした。中生一杯400円台とリーズナブルだし、ぜひ一度行ってみてください。

taitya.jpg

そして、同じ日のランチで食べた「肉そば」。太めで腰のある日本そばの上に、甘辛く煮た牛肉とネギ、刻みのりをたっぷりのせて、ピリ辛のつけ汁でいただきました。関東の人間には、不思議な日本そばですが、こちらも美味。「喰海(くーかい)」というお店でした。

nikusoba.jpg

さらに、帰りの新幹線(飛行機があまり好きではないし、土曜日だったので、帰りは新幹線にしました)で食べた駅弁、中央軒の「牛めし」。1140円と、ちょっと高めですが、佐賀県産牛肉使用で美味。おかずについているシューマイも文句なしです。ちょっと奮発してシルクエビスとともにいただきます。

gyuumesi.jpg

しかし、売り場の写真では、牛肉が敷き詰めてあったように見えたのですが、開けてみると、下半分は、高菜の漬物が敷き詰めてあって、ちょっとがっかり。色が似ているので、きっと見間違えたんでしょうね…

gyuumesi2.jpg

『にゃーごの格言』
駅弁は、話半分と思って買えば悔いはなし…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
934位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター