FC2ブログ

指数元気

本日の懺悔を…

東京「青葉賞」
1着 「内にバリアしよう」(指数10位4.5p:登録名ウィンバリアシオン)
2着 指数2位(4番人気)
3着 指数4位タイ(1番人気)
指数1位(5番人気) 直線前が開いたと思って「そこだ!」と声援。でもなぜか内へ内へと動いて行き場を失くし、ぜんぜん弾けずの7着。今日は3鞍騎乗で3勝の安勝さんと比べると、まだまだです(騎手をやったこともないのに、生意気言ってすいません)…

これではいけません…

さあ、グダグダの4月のことは忘れて、明日は5月。気分一新明日のG1「天皇賞」、『にゃーご指数』の公開です。

第1位 ローズキングダム 16.5p
第2位 トゥザグローリー 15.5p
第3位 ジェントゥー 15.0p
第4位 ヒルノダムール 14.5p
第5位 マイネルキッツ、エイシンフラッシュ 14.0p
第7位 コスモメドウ 13.0p

以上です。

そしてG1限定「指数の影」。今日は、我が家のアイドルホース「ペルちゃん」(指数8位12.5p)です。

前走を見る限り、ゲート難や幼さは解消し、素質から言えば、ここも押さえておくべきでしょう。しかし、初めての三千超に我慢し切れるのか、渋った馬場では切れ脚をそがれるのではなど、心配の種は尽きません。ということで、応援しますが、「来たらダメよ」

ところで、英国ロイヤルウェディング、天皇賞、指数1位はキングダムなど、皇室ネタが続きますが、ここのところ、避難所を回られる天皇、皇后両陛下。私は別に皇室崇敬者ではありませんが、その慈愛に満ちたお姿には心打たれます。避難所で手渡された黄色い水仙を、大事そうに手にした皇后様が、飛行機から降りてきた姿には、完全にやられました。

個人的には、アントニオ猪木の「元気ですかーっ!」も、かなりいいと思いますが、高齢者も多い避難所生活。やはり両陛下がお言葉をかけてくださることが、一番の元気の源でしょうか。

それでは皆さん、「春天もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト



コメント

ペルーサはなんなんでしょうね。
ゲートから出なかった時の方が強くないですか?w
もう一度ゲートを嫌がるように調教したらいいと思いました>▽<

>ぐいぐいさん

ありがとうございます。
ペルちゃんは、パドックから他の馬よりは、汗が目立ちましたよね。
もしかして、お利口になったのではなくて、じっと我慢して自分を殺してしまっているんですかね。
山本オーナーは、スロットでザブザブ儲かっているのだから、1頭くらい好き勝手にさせてやればいいのに。
非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
531位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター