指数遠景

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の中山「カペラステークス
1着 「頼んでねえぞ」(指数10位タイ9.0p:登録名ダノンレジェンド)
2着 「あともたないが」(指数14位6.5p:登録名サトノタイガー)
3着 「銘酒を飲める」(指数7位タイ11.0p:登録名メイショウノーベル)

指数1位(1番人気)  普段よりも少し後ろ気味だったので、前が停まらなければ、当然追いつくわけもなく。見せ場も何もない6着に終わりました。まったく冬の中山らしい、どうにもならない競馬でした。

これではいけません…

しかしその20分後、GⅠ「阪神ジュベナイルF」
1着 指数3位タイ(5番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 指数2位(4番人気)

指数1位は、いつも通りのうまい競馬で勝ったと思いましたが、最後は、お父さん譲りの末脚をもつ優勝馬の決め手に屈しました。それにしても、名牝候補生たちは見る影もなく敗北。特にロカは、優勝馬とあまり変わらない位置取りだっただけに、意外でしたが、馬券はほぼ完ぺき指数ということで、三連複3530円頂戴いたしました

hanjuve14.jpg

これはいけてることにしときましょう…

さて、札幌のお土産画像の続きを。
といっても、二日目は少し観光をと思いましたが、お天気が悪くて断念。でもせっかくなので、飛行機の時間までの間、どこか外に出なくてもいいところで旅行気分をと思い、JRタワーの地上38階の展望台へ行き、遠景でもいいので、札幌観光を楽しむことに。

まず、見つけたのは、「大倉山ジャンプ台」です。

ookurayama.jpg

そして、見慣れた楕円形のコースですぐにわかった「札幌競馬場」です。開催中に来たかった…

sapporokeibazyou.jpg

そんなに長い時間を過ごすような場所でもなく、帰りの飛行機は時間を繰り上げることにしましたが、このままでは、何も札幌の思い出が残らない…
そこで、少しでも札幌気分を味わおうと、空港で味噌ラーメンを食べました。「開高」というお店でしたが、札幌ラーメンではなく、帯広ラーメンだったみたいです。最後まで、札幌とは縁がありませんでした…

misoraamen.jpg

それでは皆さん、「ラスト2週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
934位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター