指数金粉

本日の懺悔を…

東京「東京スポーツ杯2歳S
1着 特注(4番人気)
2着 指数2位(1番人気)
3着 指数4位(9番人気)

指数1位(5番人気) 中断で足をためて直線へ。坂を上りきったあたりで一時は先頭に立ちましたが、最後はずるずると後退して10着。芝18で2勝しているのに、あまりにも負けすぎでは。原因はよくわかりません…

これではいけません…

さて、お土産画像の続きを。
西条の蔵元の一つに「賀茂鶴」というところがあります。

kamoturu.jpg

この賀茂鶴のお酒に「賀茂鶴ゴールド」というのがあるのですが、オバマ大統領が来日した時に、安倍総理が銀座のお寿司屋さんでふるまったお酒ということで有名です。

gold.jpg

このお酒の一合瓶の中には、金粉が入っているのですが、ただの金粉ではなく、桜の形をしているものが1枚入っています。

kinpun.jpg

このお酒を飲んだときは、金粉をうまく取り出して、携帯などに貼る人が多いらしいのですが、切れたり、しわが寄ったりしてなかなかうまくいかないらしいです。しかし、自分は見事に成功しました。(右上のY!ボタンの上です。わかりますか?)

keitai.jpg

翌日、いつも留守をして迷惑をかけている部下たちにお土産で買って行こうと思って蔵元に行くと、うまくいくと、見せに来る人が多いみたいですが、きれいにできているとほめられました。いくつになっても、どんなことでも、ほめられるとうれしいものです…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
349位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター