指数不便

二日連続のw懺悔を…

京都「みやこステークス
1着 指数4位タイ(2番人気)
2着 指数4位タイ(9番人気)
3着 指数2位(4番人気)

指数1位(1番人気) 逃げるかと思ったら、さすがに豊ちゃんがハナを主張すれば、幸さんでも譲ります。そのまま2頭で直線に入り粘りましたが、最後は後ろ来た馬たちに差されて5着。

これではいけません…

東京「アルゼンチン共和国杯
1着 「手引く税務」(指数9位タイ9.5p:登録名フェイムゲーム)
2着 指数1位(4番人気)
3着 指数3位(3番人気)

こちらも番手につける指数1位。しっかりと最後まで2着に残ってくれましたが、先週からノリノリの北村宏クンが優勝して馬券にはならず。指数1位が負ければヒモ決着。残っても指数下位の馬に邪魔され、本当にうまくいきません…

これもいけません…

さて、またまた当たり馬券の画像がないのでお土産画像を。
郡上といえば「郡上おどり」のまち。毎年お盆の4日間は徹夜踊りとも言われ、夜8時から翌朝4時、5時まで、街の至る所で踊りが行われるそうです。町にはこんな銅像も。

douzou.jpg

全部で10種類の踊りがあるみたいですが、本番以外の時期にどんな踊りか知りたい方には、「郡上博覧館」で毎日実演が行われています。楽しいお姉さんの解説に誘われて、観客も一緒に手を動かし始めます。

hakurankan.jpg
okyaku.jpg

そして帰りは、「長良川鉄道」に乗り、75分かけて名古屋からの特急が停まる美濃太田駅へ。11時台の電車の次は13時、不便で列車の便が少ないからこそ、しっかりと街を見ておくことができました。

nagaragawatetudou.jpg

不便でも、たくさんの魅力が詰まった岐阜のまち。ぜひ一度訪ねてみてください。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
564位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター