指数披露

本日のW懺悔を…

阪神「ローズステークス
1着 指数2位(2番人気)
2着 「長野へ泊る」(指数15位タイ2.5p:登録名タガノエトワール)
3着 指数6位(9番人気)

指数1位(1番人気) 直線伸びずの6着。春の主役の一頭がしっかりと結果を出したというのに、こちらはどうしちゃったんでしょうか。プラス10キロの馬体重が成長分ではなくゆるかった?
次は、ど根性娘の本領を見せてほしいです。

これはいけません…

続く新潟「セントライト記念
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 「まだ呼ぶナンパ」(指数12位タイ6.0p:登録名タガノグランパ)

指数1位は、春の主役らしく盤石の強さ。前半は、少しおさえる感じだったので、本番は、距離との戦いか。それにしても、もう一頭の主役は、来週登場。こちらも楽しみです。
それにしても、タガノ2頭が権利取り。馬主さんにとっては最高の一日だったのではないでしょうか。

ところで、今日はテレビで哲ちゃんの引退会見の様子を放送していましたが、こんなコメントがあったことを初めて知りました。

「こういう怪我をしないような競馬をしていたら、この成績は残せなかった。」

成績を残してきた騎手としてのプライドと、ほんの少しの後悔が入り混じる複雑な気持ちを表した、なんて深いコメントなんでしょうか。そして井崎さんは、こんなエピソードも披露していました。

「一昨年の南部杯で勝った後、日が暮れて真っ暗になっても、最後の一人までちゃんと全員にサインをしてた。」

我が家にあるJRA様からいただいたサイン入りポスター。記者会見では、同じものが後ろに貼られていましたが、これが欲しいと応募してくれるファンに対する感謝の気持ちを込めて書いてくれたのかもしれません。以前にもブログで披露したことがありましたが、今日で最後の披露です。あらためて、本当にありがとう、そしてお疲れ様…

tap.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
814位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター