指数祖谷

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の新潟「レパードステークス
1着 指数2位(1番人気)
2着 「暗い妻いる」(指数10位4.5p:登録名クライスマイル)
3着 「関係悪くする」(指数6位タイ6.0p:登録名ランウェイワルツ)

指数1位(2番人気) 優勝馬をしっかりマークしていましたが、直線に入ってから前走とは違って本来の力を発揮した優勝馬には突き放されるばかりか、新興勢力と別路線組にも敗れての4着。

これではいけません…

しかし、その10分前「小倉記念」の回顧を…
1着 指数6位(3番人気)
2着 指数1位(6番人気)
3着 指数5位(2番人気)

直線に入ってから、先行していた3着馬をとらえて優勝馬との叩き合い。最後は突き放されましたが、しっかり2着をキープ。これぞまさに「やまびこ馬券」(ふたたび球児の皆様、不謹慎ですみません)ということで、先週に続き三連複4650円頂戴いたしました

kokurakinen14.jpg

これはいけてます…

さて、お土産画像第二弾を。
翌日は、午後の特急の時間まで近く(といっても車で1時間くらい)を観光してきました。
まずは、日本の三大奇橋の一つと言われる「祖谷(いや)のかずら橋」。

kazurabasi1.jpg

かずらという植物の蔓で作った橋だそうですが、ご覧のとおり足元の板はスカスカで14メートル下の川が丸見え状態。高いところが苦手な自分は、必死の思いで渡ってきましたが、夢に出てきそうです。

kazurabasi2.jpg

そして、大歩危駅前にいる「児啼爺(こなきじじい)駅長」。周辺は、子泣き爺の伝説がある土地だそうで、水木しげる先生も公認だそうです。

konakizizii.jpg

まだまだ画像がありますので、また来週をお楽しみに。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
756位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター