指数大楠

一昨年9月以来の月間回収率100%超!

なのに懺悔を…

まずは、札幌「エルムステークス
1着 指数2位タイ(3番人気)
2着 指数6位(5番人気)
3着 「犬飼ってんでしょ」(指数7位タイ7.0p:登録名インカンテーション)

指数1位(4番人気) 早い馬場を意識して焦ったのか、うちに突っ込み前が開かず。結果は見せ場もない7着。弘平君、もうちょっと考えようよ!

これはいけません…

続く「中京記念
1着 「まだムカつく」(指数15位タイ3.0p:登録名サダムパテック)
2着 「必死に取りつく」(指数14位4.0p:登録名ミッキードリーム)
3着 「真似して話す」(指数13位7.5p:登録名マジェスティハーツ)

指数1位(3番人気) 年に一度のお祭り騒ぎ番組のため、競馬中継はなし。ラジオでは直線で名前も呼ばれることなく7着。コーナー通過順位を見ると、優勝馬のすぐ後ろにはいたみたいですが…

これもいけません…

さて、お土産画像の続きを。
鹿児島での初日は、仕事を終えた後にお世話になった方が「おおくすを見に行きませんか?」と言うので、「オークス?」と思ったら、「大きい楠」でした。
姶良(あいら)市にある樹齢1500年の「蒲生(かもう)の大クス」です。

kusu1.jpg
kusu2.jpg

国の天然記念物だそうですが、とにかくでかい。息をのむ大きさですが、まるでトトロの木そのものです。
そして、路面電車には、こんなラッピングも。鹿児島では、チキンラーメンが人気なんでしょうか。

tikira.jpg

しかし、ラーメンといえば鹿児島ラーメン。「豚とろ」というお店ですが、とろけるチャーシューで結構人気みたいです。味ももちろんお薦めでした。

tontoro.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
572位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター