指数対価

桜花賞以来、かれこれ2か月も当たり馬券の画像を載せることのできない、こんなブログにお付き合いいただき、誠に申し訳ありません…

本日も懺悔を…

まずは阪神「マーメイドステークス
1着 指数2位(1番人気)
2着 「トスもバラバラ」(指数10位タイ7.5p:登録名コスモバルバラ)
3着 指数6位(2番人気)

指数1位(4番人気) 先行集団の直後で、いい感じで直線に出てきたんですが、ここからというところで沈み始めて、結局は10着。前走のダート戦が余計だったんではないでしょうか…

これではいけません…

続く東京「エプソムカップ
1着 指数1位(2番人気)
2着 「泣いてなくした」(指数6位タイ10.0p:登録名マイネルラクリマ)
3着 「ダンスはどう?」(指数6位タイ10.0p:登録名ダークシャドウ)

四位君は、上手くいかないと途中でやめちゃうみたいな印象を受ける騎乗もあるため、心配していましたが、今日は上手に乗りました。でも、インタビューは、あいかわらず「めんどくせえなあ」みたいな感じでした。

これではいけません…

ところで、今日は梅雨の晴れ間を使ってジャガイモ掘りと草むしり。暇そうにしている二女に、1時間手伝えば1,000円あげるよと誘ったら、喜んで乗ってきました。

中学生くらいまでは、2時間で1,000円もあげると結構喜んで手伝ってくれました。しかし、コンビニで時給870円のバイトをしている二女。すっかり労働の対価の相場が身について、それでは乗ってきません。そして、仕事の成果はこのとおり。

kusamusiri.jpg

1時間で畳一畳分くらいのスペースをきれいにしてくれましたが、これは、1,000円の時給に対する適正な仕事の成果なのかどうか…

最近、バイトが集まらなくて閉店とか営業時間短縮なんて話をよく聞きますが、経営者の苦労が身に沁みます…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
581位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター