指数黙祷

本日の懺悔を…

G1「桜花賞」
1着 指数4位タイ(2番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「獲れんのあんた」(指数9位タイ7.5p:登録名トレンドハンター)
逃げまくる5着馬をめがけて猛然と追い込んだ1、2着。一か八かの位置取りと思えた1着馬に対し、大外を回した指数1位。順位は結果論ですが、2頭ともしっかりと強さを証明してくれました。でも、やっぱり芦毛対決も見たかったな。いつものとおり、馬連は買っていないので、馬券にはなりませんでした。

これはやっぱりいけてません…

阪神12R「マーチステークス」
1着 「消すの待った」(指数16位7.0p:登録名テスタマッタ)
2着 「裏読んで意地」(指数12位タイ8.0p:登録名ブラボーデイジー)
3着 指数1位(6番人気)
最後の直線、先行勢の中から人気馬が次々と脱落し、残った2頭に追い込んだ指数1位が加わっての決着。三連複は過去10年で一番の高配当となりましたが、2着馬は、芝でもダートでもそこそこ活躍。本当に馬主孝行な馬ですが、「にゃーご指数」とはかなり相性が悪いです。

これもいけません…

さて、明日で震災から1ヶ月。計画停電も2、3回行われただけで中止となり、身の回りでは、東スポ競馬面も含め、色々なことが震災前と同じに戻りつつあります。

テレビもすっかり今までどおりのバラエティのオンパレードとなりましたが、唯一新聞だけは、現地の悲惨さを伝え続け、毎朝のように記事を読みながら、目頭を熱くしています(特に子どもが犠牲になったことや、がんばっていることを伝える記事には弱いです)。

我が社も含め、明日の午後2時46分には、色々なところで黙祷が行われることでしょう。明日はしっかりと黙祷したいと思いますが、こうして毎週脳天気に競馬ができることに感謝して、このブログでは、一足先に被害に遭われた皆様への黙祷をささげたいと思います。

黙祷…


それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
713位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター