指数呪縛

即日懺悔を…

阪神「アンタレスS
1着 「泣くな、ミスだ」(幻の指数5位10.5p:登録名ナムラビクター)
2着 指数4位(5番人気)
3着 指数1位(1番人気)

指数1位は、完全に前哨戦と本番を使い分けているようです。酒井クンも「次の帝王賞を頑張ります」みたいなことを言っていましたが、それ競馬法違反です。それにしても、優勝馬の指数は完全に見落としてしまいました。夕べのうちに指数を出しているのですが、競馬に影響があるような仕事はよくないです…

これはいけません…

続くJGⅠ「中山グランドジャンプ」
第1位 指数1位(1番人気)
第2位 「押すと醤油」(指数6位3.5p:登録名コスモソユーズ)
第3位 指数3位(3番人気)

指数1位はとにかく強いの一言。最初から先頭に立って、自分のペースで逃げ続け、大障害8馬身差に続き、今回は5馬身差の圧勝。解説陣も、他の馬は完全に2、3着狙いみたいに言っていましたが、息の長い障害馬。JGⅠ連勝記録を作ってもらいたいです。

馬券は、これもいけません…

さて、即日懺悔の呪縛から逃れることはできませんでしたが、そんなことはとっとと忘れて、明日のGⅠ「皐月賞」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!
satuki14.gif
三連複指数1位軸流し相手2~7位の15点で

そしてGⅠ限定「指数の惑」、今日の1頭は「クラリティシチー」です。
こういう馬、よくいますよね。ずっと2着か3着で、その呪縛から逃れられない馬。きっとそういう馬だと勝手に思うのですが、でもそれって逆に力がある証拠なので、大舞台でも2着か3着。そんな期待を抱いて加えておきます。

それでは皆さん、「牡馬一冠目もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
939位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター