指数増税

来週からは、いよいよクラシックに突入。今年もニュースター誕生の期待に胸が高鳴りますが、まずはしっかり目の前のことからということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中山「ダービー卿CT」です。
第1位 レッドアリオン 14.0p
第2位 トリップ、カオスモス 12.0p
第4位 ダイワファルコン、インプロヴァイズ 11.5p
第6位 コディーノ 11.0p

以上です。指数1位軸流しの三連複10点で。

「当たる気がせえへん…」

続いては、阪神「大阪杯
第1位 エピファネイア 20.0p
第2位 キズナ 16.5p
第3位 ショウナンマイティ 14.0p
第4位 カレンミロティック 13.5p
第5位 メイショウマンボ 13.0p

以上です。1・2位-1~3位-1~5位の3連単フォーメーション12点で。

「他の馬は、余計なことしちゃだめよ…」

さて、増税の春、皆様はいかがお過ごしでしょうか。増税の影響を初めて感じたのは、昨夜コンビニでタバコと東スポを買った時。それぞれ10円値上がりしていましたが、タバコは、本来ならば440円が453円くらいなので、適切な転嫁。ところが東スポは、130円が134円くらいなので、据え置きしてくれてもいいところ。

しかし、そこは東スポ様。先週から重賞の情報欄が充実していました。左が新しいもので、右が先々週までのもの。
touspo.jpg

データ好きの自分としては、ありがたい限りですが、先週のマーチステークス6000円超の馬券もこのおかげかと思えば、6円余計に払っても1000回分。年に100回東スポを買えば、10年分は回収させていただいた計算になるので、便乗値上げと思わしき値段にも一切の不満はございません。

なお、この欄の情報は『にゃーご指数』に少なからず影響を与えています。今までよりも、名馬の証20p超が多くなると思いますので、使用に当たっては、十分にご注意ください。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
615位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター